見出し画像

やっつけではダメなのだよ

前回の記事ではハンドメイドで本当にやる気を出さないと間に合わないよと、書いたばかり
ですが両立もね、していかないとというわけで
平日は仕事終わりにミシンはなかなか難しいので
平日はできる限り勉強を進めようと頑張ってきた今週
ここまでやりたい!というのと
お風呂でTVer見たら面白くなって、そのまま出てからも続きを見る
とか、占いの番組が始まった、、チラチラ見てしまう
とか
そりゃゆったりしたり笑ったりもしたい訳で

そんな中、今日小テストを受けた
いやぁ
散々でした。。
つい先日も散々な小テストあって
子供にいやぁ40点だったわ
40点
何回愚痴ったことか。。
その悪夢が再び
また40点


今までとったことない。。超悲しい
でも復習しないで、やっちまおうぜって勢いでのテスト
今まではそれでもなんとかなってきた
が、、、ダメなのだと今年度思い知らされている
と共に
勉強がーやりたい&知りたい勉強がー
やっつけになってやしないかい?というところ

いや、なってる
なってる

本末転倒だな

反省

今日はいつも通らない方の道を通った
綺麗な色が遠くからでも見えた
可愛い紫陽花
ほんとうに色んな色がある

もっと、ゆとりがないと全てが半端になるな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?