見出し画像

初めてのアロマバーム作り

ことの発端は参加しているイベントでの戦利品であるアロマバームを見つけたところから
戦利品って、私の場合その時の感覚とノリとでお迎えしていることが多く
それだけで満足してしまうところがあって…

実際に使い始めたりするのは、案外先になることが多い
見つけたアロマバームも実は蓋に描かれていた絵がすごくすごく気に入っていて中身はあまり気にしていなかったのが正直なところ
まだアロマの香りは苦手だし〜とか思っていたから

この蓋の絵がね
魔女さんぽい女の子と白猫
ラボのようなところで植物たくさんあってね、よくよく見ると多肉ちゃんもいる
この白猫が目が青くて、うちの子みたい✨ってね

savon futur  さんです
ネットショップもありました!

で、こちらのバームがこれがこれがとても今の私にはしっくりきたの
毎日会社で香りに癒され使い続けていたら、、なくなってしまった

さて、どうしよう
このフランキンセンスとベルガモットのがいいなぁと
フランキンセンス
今までの色々な私に対する占いやらカードやらなにやらで得てきた情報の中で何度も出てきた
なにかが対応していたような
ここ、忘れています

そして、バームで気に入ったからこそ調べてみた
フランキンセンス
効能もこれが、ゆらぎ世代にバッチリで
ヨガ仲間に話したら、この効能いいねぇって


心の乱れを整えて、呼吸を深く
肌トラブルにも対応していてエイジングケアに

ということで、バーム作ってみた
ミツロウとシアバターとホホバオイル
フランキンセンスとベルガモット

相変わらずの丸シールに上手く画像が真ん中にならず、、わざと?三日月ふうにズレている

今回はお初なので、配合を基本?にしてみた
もう少し固くても良いかなと思うので次回は固形を多くして、思いの外、香りももう少しあると良いかもと
私にしては珍しい
そのうちリップも、作ろうと思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?