見出し画像

キズからの祝福

子育てが育む✴︎天才性✴︎
ピアニスト朋さんの
ピアノサウンドエネルギーワーク

終わりました。

ほんとうに、ほんとうに
素晴らしい時間でした。

みんながそれぞれ自分のキズを感じ
泣いたり、思い出したり

自分が繰り返す、無意識のループに触れた。

ほんとうに、参加を決めてくださり
自分自身を、みることに没頭されたこと

みんなの、わたしの祝福!!


おめでとう!!

ああ、嬉しい!!


役に立ちたすぎるマインド

とにかく、わたしは、

人の役に立ちたい

そのために、生きていると思っていた。
それが、わたしのミッションで、信念だと。

わたしがやらなきゃ、誰がやる!と
きばって生きていました。

ぜんぶ背負って、ぜんぶ、1人残らず
幸せにする!って。

みんながひるむことを、やりにいく。
感想聞かれたら一番にいう。
なんでも引き受けて、やる。

先立ちにならなきゃ。

人の役に立てた!と実感できたとき
わたしは、報われる。

でも、やってもやっても、
それとは裏腹のものがやってきたとき、

"こんなにやってるのに!!"

がっかり感ね。


がんばってもがんばっても、報われない。

わたしは、役に立ちたいのに。


この、マインドゲームが、わたしの執着点。


だから、やりすぎる。

いろんな人の、印象に残りたくて
いろんな人の人生の、登場人物になりたくて

必死!!笑


どんだけ忙しい役者や笑笑

そりゃあ、枯渇しますわ。

たびたび枯渇するのです笑

そのたび立ち上がるから、なんてタフなんだと自分でも思ってた。

役に立ちたい。のではなく

わたし、役に立ちます‼️を、
ひとりで、自分の力でみんなに売り込もうとしてた。

だから、認めてください!と。

人気者でありたいと、のぞんでは
なかなか、叶わない。

そんなドラマをやってたのだ。

わたしのことを、
他の人がシェアしてくれるのすら奪い、
ひとりでやってた。


そりゃ、広がるもんも、広がらない。


手柄の横取り

このマインドゲームがくれるのは、

手柄の横取りです。

とにかく役に立ちたいから、やりすぎる。

周りの人の手柄を奪う。

それがしたいわけじゃないのに。

その人の幸せや
その人の成長や
その人の喜びを

ともに分かち合いたいのに

わたしがしてたのは
手柄の横取りだ。

誰かが困っていると、あれこれやる。
もっともっとと、やる。
その人の、自立をはばむ。

依存しあう。

それがしたかったわけじゃない。


自分の人生において
自分自身が、克服できたとき
最大の手柄が、自分にやってくる。



フォロワー10,000人

今日、子育てが育む✴︎天才性✴︎
オンラインエネルギーワークで

"ひとりのお母さんに、
おりたがってる魂は10,000人いる"

この言葉を聞いたとき
もうすでに人気者じゃん‼️ってふるえた。

ほしくてほしくて手に入らない、これ⇩

"たくさんの人の役に立って
わたしを、認識してほしい。"


それは、もう手に入っていた。

もう、わたしを支持する魂が、10,000人いる。

見えなくても、いる。

見えなくて10,000人でしょ!

もうとんでもなく人気者じゃん!!


そして、わたしたちは
10,000人の候補の中から
会いたくて会いたくて
抱きしめてほしい、
神さまみたいな存在の
お母さんから
生まれることを叶えている。

生きているだけで、愛されている。
すでに。

10,000人のフォロワーにささえられ
生きている。

そして、10,000人の中から選ばれて、
いま、生きている。


ほんとうに満たされて、感謝が湧き

いかに自分の力だけで、
力づくでねじこんできたかをしる。


会えなかった魂

わたしには、手に抱けなかった赤ちゃんが3人いる。

いままで、それなりに苦しんできて
もうあまり考えなくなっていた。

でも
今日、やっと、産めなかった赤ちゃんの存在に、意識を持てた。


抱いてあげれなくてごめんなぁ。

怖くて、かあちゃんは、逃げた。

流産して、ほっとしたこともあった。

ほんとうに、自信がなかった。

それでも、あたしがいいって、きてくれたんだもんね。

ありがとうねぇ。


シェアリングの時間

朋子さんの、ピアノで黙想をかさね、

みんながそれぞれ、内側の旅をした。

そのあとの、シェアリングの時間の豊かさが

今回の、わたしの最大の報酬になった。

いままでなら、いかに役に立ったか?
いかに、わたしという存在に注目してもらえたか?が一番の報酬だったのだもの。

自分が、望んだ結果にならなければ、
悔しくて無力感に見舞われるのが常。

みんなの、大切な体験、記憶、気づき
それが、自分の口からこぼれ
感情があふれる時間。


共有させてもらうことの幸せを
味合わせていただきました。

ほんとうに、おめでとうございました。

その、勇気、一歩踏み出された姿の美しさを
わたしは、胸に刻みます。

"役に立つ自分を知ってほしい"
から
"みんなが歩みだす姿をたくさん見たい"
になったよ。

朋子さんが放つ 音のちからはすごいのだ。

感情をあぶりだし
記憶をよみがえらせる。

キズも。

さて、またつぎ!!

生まれたくて控えてくれる、
たくさんのアイデアを
わたしは生み出して
みんなで形に、してゆくのだ。

それが、わたしの喜び。

画像1

✴︎朋子さんの音を無料Liveにて体験いただけます。

6/8(mon) 10:30〜12:00

Piano  sound meditation & sharing
 With You
 DreamTimeの贈り物

ZOOMにて


詳細は、以下のHPより❤︎



サポートいただけると励みになります❣️もっともっと宇宙に貢献します( ´ ▽ ` )