見出し画像

Sound IN Devine 秋田3DAYS&+1のたのしみかた①

ひさびさに、がっつりイベント企画、主催に
携わらせていただいています、つむぎの小屋です。

2/28(tue)@鹿角を皮切りに
3/2(thu)@男鹿
3/3(fri)@大仙
3/4(sat)@象潟
と続く、"朋の音旅"、Sound  IN Devine PIANO LIVE。
友人でありわたしの人生のメンター
長野県在住Pianist 朋さんが
5年前、鹿角に来てくれて
ご縁がどんどんつながり、、、

いま、秋田県内を巡るPIANO LIVEを開催するに至っております。
いや、これ、すごくないですか。
出会った当初(2008年くらい)、Pianist 朋さんは妊娠中で、パートナーの由くんと自主的に全国ツアーしてました。
オーガニックなカフェなどに電話して、
LIVEしていいか? 突撃してたそうな。
初めて、即興のピアノとタブラの演奏を聞いて
痺れまくったわたし、勇氣を出して話しかけて
そこから今まで、お付き合いが続いております。

長い付き合いの中で、幾度となく
LIVEイベントや、サウンドワークに関わらせていただいてまして、
内容の濃さ、情報量の多さピカイチなので
ちょいと、今回の秋田3DAYS+1の
"たのしみかた"を書いてみようと
思い立った次第。
氣になってる方、ぜひお時間いただけたら。

Pianist 朋さんの"再誕生ワーク"


1/20 Sound IN Devine @長野

まず、ベースにあるのはおそらく
"再誕生ワーク"

Pianist 朋さんは、"即興演奏ピアニスト"
その場にいる人たち、空間を音で鳴らすような方。
この世界すべては音、周波数を持っているじゃないですか。(と、聞いたもんで、そう思ってるんですがね)
なんなら、''すべては音からはじまった"なんて
聞いたりしたことありません?そう、ビッグバンですね。(何者)

その、"音"で、魂の記憶をふるわせてくれるワークを、Pianist 朋さんは行っていて、
何度もワークを受けるうち、自分が思い込んでいたものに氣づいたり、カタクナな自分がゆるんだり
まるで生まれ変わったようにすっきりしたり
泥沼にはまるようにもがいたり、、、

内観にはキリがないけれど、確実に
"生きる"がラクに、嬉しくなっていきました。

"自分の役目ってなんだろう"
みたいな、ずっとあった問いにも答えがみえてきたような感じ。

で、Pianist 朋さんが秋田にやってくる、"いま"がある!

2/28(tue) 鹿角でたまごになる

今回は秋田県内ツアーということで
4か所を巡る日程になっています。

鹿角-男鹿-大仙-象潟レイライン

まず、2/28(tue)鹿角‼︎
わたしが定住した、まち。
青龍伝説がのこる十和田湖に程近い
かつて小学校だった"中滝ふるさと学舎"にて
ツアーがスタートします。
"アートな学び舎"として、生まれ変わっている最中の、"中滝ふるさと学舎"。

打ち合わせがすすむなか
フッと湧いたのが
"布でたまごになれないものか。。。"

Pianist 朋さんから聞いていた、アボリジニの世界観
"DreamTime"に惹かれていて
そこから、"Dreaming Egg"と名づけました。

▶︎"DreamTime"とは
アボリジニの世界観であるDreamTimeは天地創造の神話。
通常の「夢」という意味ではなく「旅をする、生活する」という意味を持ち、人間が旅をすれば足跡が残るように、エネルギーやスピリットも残ると考えられている。残す行為をドリーミングと呼び、ドリーミングが行なわれた時間をDreamTimeと呼んでいる。アートや音楽を通じて、DreamTimeを伝承している。

こちらのサイトがわかりやすくて
参考にさせていただきました。

Dreaming Egg


そしていま、鹿角に移り住んだ&期間限定移住の
アーティストに声をかけて、
Dreaming Eggになるための布を制作してもらうことに!
とっても魅力的な、4人(うち1人わたしですが)。
アートで、参加者さんたちを包むミッション✨

▶︎各アーティストをご紹介しています⇩⇩⇩
Sound IN Devine 鹿角のたのしみかた!

▶︎各アーティストのプロフィールは
イベント特設ページをご覧ください❤️

https://soundindevine.hp.peraichi.com/dreamingegg

おひとりおひとりについて
語りたいので 後ほど。

げもちゃん・いっちゃん・わたし・舞ちゃん

アートに包まれて 魂に触れる"音"を聞く。
けっこう、これ、
なかなかないんじゃないでしょうか。

Dreaming Eggになるための布は
"あなたを包む布"として
各アーティストが制作中です。
どんどん、すすんでゆくアートの輪に
ゾクゾクしているところ。

制作過程などは各アーティストのSNSにて
ご覧いただけます✨

《Instagram》
Gemo こうだともこ
まいるチミツアート
なりたいつか
つむぎの小屋

各アーティストの作品が手に入り
しかも、布‼︎
日常にアートがお出まし!✨

布職人発射
げもちゃんへ布が渡った日!
サンプルサイズのまいるチミツアート!
つむぎの小屋制作中

How to イベント参加

なんだかわくわくしてきちゃったあなた!
なんと今ならまだ前売り券が買えます…!

〆切間近なので、迷わずどうぞ❤️

▶︎現地に行けちゃう♪方はこちら💁‍♀️
2/28(tue)  @中滝ふるさと学舎
秋田県鹿角市十和田大湯字白沢45-1
11:30 open / 12:00 start / 15:00 close

たまごになりたい🥚 布あり 10,000円
   
たまごはまだちょっと…   LIVEのみ 5,000円
 〆切 2/26
お申し込みメールフォーム📩

▶︎現地には行けない😭けど、目撃したい👀
 繰り返し見たい👀方はこちら💁‍♀️
\3/6まで再生可能 オンライン配信‼️/
 
2/28(tue)12:00〜

たまごになりたい🥚 布あり 8,800円
 〆切 2/20 受付終了しました

 
たまごはまだちょっと…   LIVEのみ 2,800円
 〆切 2/27
お申し込みメールフォーム

▶︎くわしくはイベント特設ページみてね❤️


NAGANO 安曇野 オンライン会場

自然な暮らしヒカリヤマネコ【natural select shop】by山崎邸 にて‼️
オンライン会場開設(カレーランチ付き)です✨
お申し込み〆切迫っておりますが、まだ間に合います❤️

未来型自然の恵と光を感じる山崎邸

《 生配信オンラインチケットご購入方法》
    布ありor布なし どちらかを選択していただき、
 フォーム内のメッセージに"山崎邸参加希望"と
 ご記入ください。
 振込期限までに指定の口座へお振込みいただき
 お申し込み完了となります。

 ●布ありチケット 8,800円
  申し込み締切 2/20(月)→受付終了しました
  振込期限 2/22 24:00  
 
 ●布なしチケット 2,800円
  申し込み締切 2/27(月)
  振込期限 2/28 10:00
 ▶︎申し込みメールフォーム📩
 
《当日の流れ》
 11:00open となります。
 会場にてカレーランチを食べながらゆっくり
 スタート。ランチ代は1,000円となりますので、
 会場でお支払いください。

《NAGANO安曇野オンライン会場へのアクセス》
ヒカリヤマネコ 山﨑邸 和∞手
090-7638-3867

山崎邸をもっとみたい❣️方はこちらどうぞ
Instagram
自然な暮らしヒカリヤマネコ【natural select shop】by山崎邸
山崎奈奈/山崎邸の暮らし

3日間通しチケット

すべての地を楽しむ
【早割】3日間通しチケットもございます❣️

2/28鹿角、3/2男鹿、3/4象潟 
3DAYS Sound IN Devine PIANO LIVE
濃厚な3日間をご一緒しましょう!

前売り合計よりさらにお得な早割をcheck!!!
▶︎お申し込みメールフォーム📩

早割お申し込み締切: 2/24(金)お振込みにて〆切

2/28鹿角は、現地参加かオンライン配信をお選びいただけます。

▶︎鹿角特設ページ

▶︎象潟特設ページ

ぜひぜひ、会場で‼️‼️
リアルがいちばん細胞ふるえます…‼️

㊙️ウラ情報

人が動くと、エネルギーが動く。
不思議と、見えない世界の話を教えていただく機会に恵まれるので、ちょこっとシェアします。
以下、知りたい方だけご覧あれ〜!

どこまでお話していいかわからないのだけど
あけっぴろげなヤツなもんで
ぺらぺらしゃべっちゃいますごめんなさい、見えない世界のみなさま。。。ちょっとオブラートかぶせます。(いらない?わかんないけど)

今回のイベント
Pianist 朋さんのピアノで
秋田県という地のナニカがひらくかもしれません。
北東北は、縄文文化が色濃く残る、地。
みちのく(陸奥)なんて呼ばれた、未知の地の感覚。
わたしも青森出身なので
北東北の、閉ざされた文化は身をもってしっております。

古来より、何かとても魅力的だったからか
弾圧されたり封印されたりしてきたようですが
徐々に、その圧力から解放されてきているような感じ。。。
プラーナリーディングをお役目とする友人からも
1月末に"2月から世界がガラリと変わるよ"と
"もう、2月の波動だよ"と
メッセージをいただきました。
その日、Dreaming Eggの布のためのべんがら塗料をみんなに配った日で、めちゃんこ頭が痛かったわたし。
ああ、波動の切り替わりだったんだって把握。

"音"を通じて、アートを通じて
見えない世界との交流が肌で感じられて
その土地がもつ、本来のエネルギーが
解き放たれる。

そんなイメージが、いまはすごくあるけれど
きっと、想像を超えたものが現れるんだろう。
わからないくらいがちょうどいい。

ぜひ、会場orオンライン配信にて
お越しくださいね。いろいろつながりましょう。

▶︎特設ページご覧ください❤️

Sound IN Devine秋田 3DAYS&+1のたのしみかた②
へ続く‼︎‼︎



サポートいただけると励みになります❣️もっともっと宇宙に貢献します( ´ ▽ ` )