見出し画像

『恋の境界線は地平線』

いつものように
タイトルにはなんの関係もない話を。
ホントは、恋の境界線ってさ…
なんて書きたかったんですけど。
今日はこちら↓

サプライズ

サプライズってどう思いますか?
先日、サプライズを受けたんです。

ハロウィンも終わったというのに
お菓子をあちこち隠してあるってサプライズ。
可愛い子どもでしょ?

いえいえ、子どもじゃなくてねー。

自分がいない間、寂しくないように…
って仕掛けて行ったようですが。
嬉しいような…○○なような…

いやいや、嬉しかったですよ。
私の好きなお菓子たちをちゃんと選んでくれて
まぁ、計画性は感じられなかったですが
気づかなかったし嬉しかったです。

それでね、色々振り返ってみたんです。
私って、サプライズ好きだったかなぁ?って
皆さんはどうですか?
したこと、されたこと、ありますか?

多かれ少なかれあるかと思うんですけど。
嬉しかったのはどんなことですか?
それを仕掛けてるときどんな気持ちでしたか?
何を想いましたか?
どうしてしようって思いました?

そんなことを…
今日は書いてみたいなって思います。


サプライズと言っても、色々ありますね。
パーティ的なことや突撃訪問。

私、突撃訪問したこと…あるんです。

しかも、飛行機に乗って行くくらいの
突撃訪問。

その日の朝に思い立ち、空港に行き
当日に航空券を買い、飛行機に乗る。
相手にはもちろん告げずに。
そのとき、連絡先は知ってましたが
住んでるとこは知らなくて
向こうの空港に着いて、電話して
「来ちゃった。」って笑
その時は、そんなに行ったことのある地域でも
なかったので…なかなか無謀でしたね。
喜んでくれましたけど…相手は。
1番、お金の使ったサプライズでした。

まぁ、サプライズとして1番多いのは
プレゼントかな…と思いますが
嬉しいですねー。プレゼント♡

もらった人は、思いがけないプレゼントに
その中身に、その気持ちに
嬉しいなってなると思うんです。

あげる人は、選ぶ時から楽しいですよね。
どんな風に喜んでくれるかな?
びっくりするかな?
どんな表情で開けてくれるだろうか。と
ワクワクしちゃいますよね。

プレゼントは、よくします。
旅行に行って、その行ってる間に撮った写真を
持って言ったプリンターで印刷して
相手がちょっといない間に
持って言ったフォトブックに貼って
最終日にプレゼントってあげたり。

そう考えると、イタズラ感覚なんだろうな
と思うのですが…
じゃあ、なんでしようかなってなるのか…
と考えると、それはやっぱり相手を喜ばせたい
につきるんでしょうね。
何も思わない気持ちのない相手になんて
しないですからね。
やっぱり、いかに相手を思ってするのか。
ってことなんだろうな…って思うんです。

だから、サプライズをしてもらったときは
相手がどんな気持ちで
そのサプライズをしてくれたのか…
そこを思いやれる人でありたいと。

そして、もう1つ思うんです。

そういうサプライズをしてくれる人が
周りにいる幸せ。
それも忘れてはならないと。


というわけで、書いてきましたが。
実は、これを書く前に仕掛けてきたんです。

サプライズ

どう思ってくれるか…楽しみです。

私のことなんで、計画性のない
サプライズですけどね笑

                                                                  おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?