見出し画像

バースデーエスコン

北海道ではファイターズは道民の興味を半分以上もっていく(身内調べ)
あらゆるCMには選手、ホームゲームはもちろんなこと遠い福岡でやるゲームだってテレビやラジオで流れたりする
道内版の夜のニュースでは前日の試合を振り返るダイジェストがある
1日置いたあとのダイジェストは結構ありがたい
なぜ、そんなに応援するのか?と母に聞いたところ

「こんな北海道にわざわざ来てくれたんだから、応援しなきゃね」って

そういえば日ハムは東京ドームをジャイアンツと一緒に使っていたことを思い出した

球場が好きな私は、せっかくなのでこのタイミングで親と野球を見に行くことを提案し、そのタイミングは誕生日しかなくて、提案した日にチケットとホテルを予約し、即決した

エスコンフィールドは昨年できた新しい球場なので、1周年
まずは北広島の駅に到着し、シャトルバスに乗る

ファイターズ仕様なので、ビジターと
ケンカにならないか心配
球場とは思えない外観
この全面ガラス張りが見たかったんですー
椅子もふわふわ
ここはフォトスポット
ダル&大谷
ビジョンが大きい
先発は山崎福也投手

早めに着いて席でゆっくりしていると、ビジョンにQRコードが出て繋いで撮影すると、自分の撮影したものがアップされるというイベントも
グルメ情報の冊子を熟読し、目ぼしいものを見つけコンコースをぐるーっと歩くことに
何がすごいって、コンコースにあるごはん屋さんが野球場とは思えないメニュー
寿司屋、ラーメン屋
そしてお店に入って食べることが可能(野球は見れませんが)

えふたんのレモンソーダ

ファイターズのくまたんでえふたん?
えふたんはフィールドにあらわれなければ、踊りもしない
どんなポジションにいるのだろう

逆光で見えないけれども
ハンバーグとシャウエッセンのカレー
座席から1番遠い場所にあった
クリームブリュレのクレープ
並んでいる間に盛り上がる球場
球場あるある

3つも購入しましたが球場グルメには終わりは来ない
お気に入りの食べ物を見つけるのに、何回かかるのでしょう
いたるところにシャウエッセンはここはニッポンハムの球場だからなんですね

試合は序盤から点数も入り、山崎福也投手のテンポのよいピッチングにいい流れがくる

守備、大事

郡司選手のホームランも生まれ、3割バッターが3人以上いたソフトバンクに勝利
生でホームラン見られるってよい

伏見選手の掛け声で締め
プロ野球では珍しい

父が昨年見に来た時も「郡司選手がホームラン打ったし、勝ったんだ!」と嬉しそうに話すのでこちらも嬉しくなる
提案してよかったなー
年1で勝ちゲーム見られるってなかなかの運ですよ
ゲームも8時半に終わるし、なかなかのお客さん喜ばせゲーム(それは人によるか)
シャトルバスが混むのを避けるためにヒーローインタビューも聞かずに席を立つ
しかし、名残り惜しい父が足を止め、スクリーンを見る

照明がパッと消え真っ暗になり、
お立ち台を組み立てるパフォーマンスも
照明やビジョンで色んなことできるようになりましたよね

なんとお立ち台は3人
郡司選手、伏見選手、山崎選手
みなさん他チームからの移籍
しかしそんなこともう関係ないですね
活躍場所は自分で探すものなのだ

「今ごろケーキでも食べているんですかね」って友人から連絡もらって
「エスコンで野球見てきたよー」って言ったらかなり羨ましがって頂きました
とっても素敵な球場なので、来年は交流戦を3連戦見て盛り上がりたいなー
というのが今の私の最大級の贅沢


#北海道
#エスコンフィールド
#野球
#野球観戦
#プロ野球


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?