積木製作

積木製作は【建築CG】×【xR】×【BIM】3つの事業の相乗効果で顧客の可能性を最大化します noteでは理念や製品、創業のストーリーをお伝えしていきます

CGすら知らない僕が建築CGにハマった理由と建築CGの役割を考えてみた

どうもはじめまして。 3DVisualizationチーフマネージャーの玉那覇(たまなは)です。普段は、建築ビジュアライゼーションをメインとしたクオリティコントロールやチームの…

VR事業のスタートから「安全体感VRトレーニング」誕生ストーリー(前編)

積木製作のマーケティング担当、(役職は常務取締役)赤崎です。 マーケティングといっても意味は非常に広く、企業活動全てがマーケティングと言っても良いのですが、それ…

VR事業のスタートから「安全体感VRトレーニング」誕生ストーリー(後編)

積木製作のマーケティング担当、(元はCGクリエイター)赤崎です。 後編はVR案件初受注からオリジナルサービス「安全体感VRトレーニング」誕生までをお伝えします。 前編は…

はじめまして、積木製作です!

積木製作は2003年設立したベンチャー企業です。海外にもパートナーを持ち、総勢で30名を超える規模に成長してきました。更なる成長を見据え、未来の為に、私たちの想いを伝…