積木製作

積木製作は【建築CG】×【xR】×【BIM】3つの事業の相乗効果で顧客の可能性を最大化します noteでは理念や製品、創業のストーリーをお伝えしていきます

全産業xデジタルの可能性に賭ける   積木製作の創業ストーリー

今回は、弊社の代表取締役、城戸太郎の生い立ちから積木製作の創業に至るまでのストーリーをまとめたみた。 生い立ち 昭和48年福岡県、両親ともに公務員という家庭に四人…

7か月前

なぜ今「ビジョン」が必要なのか?

積木製作の常務取締役兼、ビジョン策定チームリーダーの赤崎です。 積木製作もついにビジョンを決定し、新たなフェーズに突入します。ビジョンについてはこちらで既述しま…

9か月前

積木製作のビジョンを作りました!

積木製作の常務取締役兼、ビジョン策定チームリーダーの赤崎です。 今回はタイトルの通り、積木製作のビジョンを策定しましたので、お知らせ致します。 ビジョンは作るのが…

9か月前

建築の広さに驚いた私と生きがい

こんにちは、竹内一生(@issey_tsumiki)と申します。 私は積木製作で建築と先端テクノロジーと組み合わせたコンテンツや、建築モデルや情報を扱ったデジタルツインを推進…

11か月前

今の自分を構成するきっかけと、自分の役割

はじめまして、積木製作 VR Deveropment Division 室長の柿沼です。 今まであまり外部への発信をしてこなかったのですが、最近は少しずつ露出が増えてきましたので、少しで…

11か月前

業界未経験の私がVR(XR)業界で営業職に就いたきっかけ

初めまして。 積木製作セールスディビジョンマネージャー、下川敦士です。 私が今から書く文章に、 Unity Unreal Engine 3ds Max Revit、ArchiCAD等々の専門的な話は ほと…

1年前