見出し画像

【自己紹介】はじめまして。

2023年4月1日
今日から2023年度がスタートということで
note始めます。

完全なるHSP気質で、9割方内向型人間な40代女子です。
昨日娘に「やってみて」と言われてやってみたMBTI診断では「提唱者」タイプでした。
(全人口の1%未満という変わり者タイプだそう)

人が好きだけど、独りが好き。

子供の頃はHSPのせいで苦しいことが多かったけれど、今はむしろHSPな自分を愛おしく思えるようにすらなりました。

好き▶︎編み物、料理、読書、自然、動物
仕事▶︎会社員21年目、ずっとシステムエンジニア(最近はマネジメント業務多め)
得意▶︎熟考、人の気持ちに寄り添うこと
苦手▶︎即時反応、素早い動き、堂々とすること

2013年に母になり、娘が割と重めのアレルギーっ子だったこともあり、食に制限のある人達の存在に気づきました。
そこからveganというライフスタイルを知り、
自分が心穏やかに生きていくいい塩梅を模索し続けて
2019年頃にはほぼ肉、卵、乳製品をとらない食生活に落ち着き今に至ります。

アウトプットが苦手なので、訓練のために毎日(できれば!)少しずつ練習すべく。
また、なんでもすぐ忘れていってしまうので
自分向けの備忘録として。

内容や統一感を気にせずにとにかく出していこうと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?