見出し画像

CARATと一心同体、116階建百貨店



📢「今日は부百貨店にお越しくださいまして誠にありがとうございます。
なんでも取り揃えすぎて苦情が来そうな程の当店をご紹介させていただくお時間になりました。
最初にお詫び申し上げますが、紹介することが多すぎる当店ですので"ステージでの姿"と"ファンに対しての姿"のみに絞らせていただきます。何卒ご了承ください。(わたしが)」

💎ハイパーボイス💎
まずご紹介するべきは百貨店のようになんでも取り揃えた"歌声"です。
つい最近まで高音が売りかと思われましたが、なんと低音まで美しいことが最新アルバム曲"Ash"で判明いたしました。(え、そこスングァン?てなります)

●SEVENTEEN-Ash

誰にでも合わせられるハモリ、モノマネ、ガールズ曲カバーでもなんでもござれのブ・スングァン、ブ・スングァンでございます。

歌声大王様と2人で歌ってる動画を無料配布サービスいたします。2人とも凄すぎて途中1人で歌ってるように聴こえます。

↑の練習風景も無限にみていられるのでおまけに載せます。
🎤12:09〜ご覧くださいませ🎤

💎魅惑の踊り💎
スーパー実力者集団の中のメインボーカルを務めるスングァン氏ですが、歌だけの男ではありません。ダンスも上手いんです。
とにかくスマートにこなします。無駄な動きはナシ!
ティラノザウルス🦖が考えた振り付けを踊るスングァンとティラノザウルスをどうぞ。

今は仲良いですけどディノとは2ヶ月口きかないほど喧嘩したことがあったらしいです。

💎超絶技巧な表情管理💎
そして1番みて欲しいのは表情管理です。
皆様一度お買い物の手を止めて私の話を聞いてください。
彼のようなバラエティに出まくっているアイドルは、バラエティの印象が強くなってしまってアイドルとしての活動が疎かになりがちだと思います。
例えば日本のアイドルではバラエティの司会や俳優としてのイメージが付きすぎて、いざ音楽番組で歌って踊ってるのを見るとなんか笑っちゃう…ってことあります。

ですがスングァンは違います。
どんな曲にも完璧な歌とダンス、そして表情管理をするんです。ウジに次いで忙しいはずなのにいつ練習してるんでしょうか。
本業のステージをこなしてもお笑いにならないようなパフォーマンスをするには自分への理解度が必要です。

スングァンの表情は「ちょうどいい」です。セクシーにやりすぎず、かっこつけすぎず。曲の雰囲気に完全に合わせるんです。
ちょっとマンネラインには大人っぽいかなあという曲でもスングァンはこなすんです。そつなくこなし名人です。そして13人の中に馴染むようにするんです。
自分のキャラでセクシー"すぎる"表情をしたらおかしいこともわかっています。ですがそのちょうど良さが私にはよりセクシーだなと思う時があります。うまく言えませんが、ちょうどよさがスマートでセクシーでファンシーでヘルシーでデンジャラスです。
そんなでしゃばらないスングァンがセンターになった時すごく興奮します私は。
言わせてください、「天才!!」

私がスングァン史上1番好きな"ROCK"をとりあえず貼ります。てかこの曲は他のメンバーもヤバいです。

🎵SEVENTEEN -ROCK

🦖「スングァニヒョンはなんでもすぐできる。こういう人が"芸能人"なんだなと思った」

ほんとに器用になんでもこなしますね。
それではスングァンを推せるエピソードを小出しに紹介します。

●NOポジティブ思考回路
韓国のバラエティに出てた時に「そのツラい経験をしたから今がある」って言葉が嫌いだって冗談ぽく言ってました。
🍊「それがなくても今はあるかもしれないのに!」
めちゃ笑いましたが大共感です。

●ファン心理わかりすぎてファンよりもファン💎
7周年の動画内でディノ🦖が、

🦖「コンサートじゃなくてファンミーティングだと、トークが多くてちゃんとCARATが楽しんでいるか不安、楽しませないといけないと思ってしまう、それを最後まで見てくれるって愛だな」

みたいなことを言ってたんですね。そしたらスングァンが、

🍊「CARATの皆さんの立場になって考えると、ただ休みなくステージを見せるのも良いけど...メンバー同士で楽しく話してる姿は普段は見れないじゃん。そんな姿も好きだからで、ゲーム自体が楽しいかどうかじゃなくてその雰囲気が好きなんだよ」

っておっしゃってたんです。
わたしスングァンにLINEで言ったかな?と思うほどファンの気持ちをわかっててぶったまげました。

●スングァンとスヌーピー同じ人?
いつかのコンサートの最後のコメントで、こんなこと言ってました。

🍊「僕たちに傷つく言葉を言う人のことを気にしないでください。僕たちが傷つくんじゃないかって、心配しないで。僕たちは強いから傷つかないよ。僕たちはお互いを愛し合うことで忙しいでしょ?」

スヌーピーと同じこと言ってます。
こんなことを言ってくれるアイドルのファンで幸せです。かっこいい。
【追記:動画見つけました】

●チームの一員としての責任
スングァンのことをなんとメンバー全員が「チームのことをいつも考えている」と言います。
スングァンは父母姉姉スングァンという家族で育ってきて、きっと生まれながらに団体行動が染み付いてます。

自分のできるところはチームのために力を発揮し、抑えるところは抑える振る舞いを見ると、チームワークがある人だなと思います。

韓国でのSEVENTEENの知名度の高さはスングァンが日頃バラエティに出ているからです。
でもそれを自分のためだけにと思ってないことが、こんな海を挟んだ田舎の女にも伝わってきます。それってよほどですよね。尊敬します。

そんなスングァンをウジ様🍚も尊敬してます。
17:28〜ご覧ください。

ウジはスングァンのことを話す時いつも尊敬してると言います。

ここまで、やたらかっこいいスングァンの話をしてきましたが、そうじゃないところもご紹介したいです。

●伝説のおるにでみょん

スングァンだけひとつ先の衣装に着替えちゃいました。(伝説を作るなって...)
それもいまだに揶揄われてるところが流石芸人ですね。

●伝説の誕生日

はあ〜おもろ...ジョシュアと喧嘩すんなよ...
てか冒頭のジョンハンかっこいいなあ、私ならジョンハンが祝ってくれたならそれだけであと他は何もいりません。

📢もうお腹いっぱいになってきたし、店内放送してたら閉店の時間になりました。
スングァンのことを書くのは本当に大変でした。書くことがありすぎて何も書けない...
それほどスングァンは複雑で一筋縄じゃいかない。男っぽくはないけど女々しいわけでもない。
大人っぽいのか子供っぽいのか...?
明るいのかネガティブなのか...いろんな面を持ったアイドルです。

前にバラエティで、握手会のことを話していた時、🍊「僕に会いにくる人はいない」って冗談で言っちゃったんですね。
その場はもちろんウケてましたけど、そのあとCARATから、冗談だとしてもそんな寂しいこと言わないでって言われてたんです。
そう言ってるのを見つけて、素直にごめんねもう言わないよって、言いました。
音楽を聴きながらしたvliveで、ガールズグループの曲を流した時「嫉妬する」ってコメントがあったんです。そしたら、「じゃあ画面伏せるよ、音楽だけ聴くね」ってスヌーピーは言いました。

スングァンが自分のかっこよさを自覚してくれることは、きっと一生ないでしょう。
でも自分をバラエティ担当で、かっこいいメンバーじゃないと思っちゃってるそんな彼が好きですし、ぱっと見じゃわからないスングァンのかっこよさを知ってる優越感を味わうことがオタクとして何より楽しいです。
彼自身がwonder girlsオタクだったからこそファンの心理を理解してくれる成功したオタク=Mr.ブ。
SEVENTEENプロジェクトで泣きじゃくっていた済州島の田舎少年はもうおらず、いつも自分よりメンバーやファンの気持ちを優先するプロアイドルになられてしまいました。
ステージを見てもおいしい、バラエティをみてもおいしい、vliveをみてもおいしい、何度食べてもおいしいスングァンをこれからも食べ続けさせてください。
ヒョンたちに何を言われても受け入れ、笑いに変え、弟のディノにバカにされても笑いに変える懐の大きいスングァン。
デビュー当時やちょっと増量した時、ブサイクだと言われたこともありました。
その時バカにした奴ら、見てるか。Mr.ブは地下からビルを、いや、百貨店を建てたぞ。
뿌랑둥이(愛されっ子)な社長、最後に飛び蹴りの仕方教えてください。

●社長の飛び蹴り集


🍊スングァン/ブ・スングァン/1998.01.16/ボーカルチーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?