見出し画像

数字に潜むヤツらを見つけられるか【違う絵探しゲーム】

こちらの画像をご覧ください。

1がたくさん。そう。1がたくさん。しかし、ただのたくさんの1ではありません。

じつはこの中にヤツが潜んでいるのです。

下では答え合わせをしていくので、とりあえずよく見てください。

本当にぜんぶ1ですか?

見つからない? しょうがないですね。少し範囲を狭めましょう。





さすがに見つけてくれたでしょうか。

うーむ、ではもっともっと範囲を狭めましょう。





はい、もうわかりましたね。

答え合わせです。





キリンさん!

もう一度大きな画像で見てみましょう。





ほら、こんなところに。こんなに小さいですが、ちゃんと模様や角、耳もあるのです。キリンさんの表情にこだわりました。


じゃあ、次。

たくさんの2。でも、2だけじゃない。2に潜むヤツを見つけられるか。

これは1よりも簡単かもしれません。最初に作った画像ですので。

ちょっと狭めてみましょう。





白一色だと結構目立つもんです。

もう答えいっちゃいますよ。いいですか。





白鳥さぁぁあん!!

大きな画像で見てみましょう。





お尻のキュンっにこだわりました。こちらも憂いのある表情をしています。


最後です。にょろにょろ注意です。

たくさんの3です。でも、ただのたくさん3ではありません。3にまぎれているヤツら・・・がいるのです。

こちらは答え合わせはしませんので、自力で探してみてください。


***


前にツイッターにあげたものです。

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

爪に火を灯すような生活をしております。いよいよ毛に火を灯さなくてはいけないかもしれません。いえ、先祖代々フサの家系ではあるのですが……。え? 私めにサポートいただけるんで? 「瓜に爪あり爪に爪なし」とはこのことですね!