見出し画像

イベントレポート【後編】~松山のちょっと変わった酒屋さんでペアリングイベント〜

☟【前編】の記事はこちら


先日終了した愛媛県松山市にあるちょっと変わった酒屋さんBartender select GIONさんでのコラボイベント。
【前編】はGIONさんとの出会いから、イベント準備までをお伝えいたしました。

【後編】は、当日のイベントの様子をGIONさん、久福ブルーイング本島のSNS投稿などを振り返りながらまとめてみました!

それでは【後編】のつづきをどうぞ。

***


大盛況! 約50名のご来場! ありがとうございました♡

実はGIONさんのイベントでは、およその来場数をある程度把握するために予めSNSで事前アンケートを取るのが通例のようで、今回も1週間前のSNSでGIONさんがアンケートを取ってくださいました。

行くよ~って方が10人ほど
考え中が20人ほどな感じです

@gion_bs

あくまで参考の数字なので、実際はこの限りではないことも多々だそうですが、今回おつまみプレートを準備予定だったので、それでも一旦の数字があることで、どの程度準備していくか検討を付けることができるのは有難かったです。

実際は、GIONさんがSNSでの発信や常連のお客様への直接のご案内と集客にエネルギーを注いでくださったおかげで、たくさんの方に来ていただくことができました。

ということで、
終了後のインスタポストをこちらに👇🏻

「食べるの好きで良かった、お酒が好きで良かったって改めて思いました!」

帰り際にご挨拶に来てくださったお客様からこんな言葉を頂いたんですよ、妻まなみちょっと泣きそうにすらなってですね、この体感をちゃんと覚えてよう! って思っています。

ということで、年始に故郷・松山に帰省したタイミングにお声かけ頂いてから、ずっと楽しみにしていた @gion_bs さんでのイベントが無事終了しました👏🏻

イベント終了後に「三方よし!」って言っていたBartender select GIONオーナーの宮尾氏の言葉のとおり(この場合の三方は、GIONさん、久福、お客様)、この日のGIONの店内は、本当に楽しくて、賑やかで、みんなHAPPYで暖かい時間に包まれていました。

〜(中略)〜

内側の話になりますが、今回のイベントは「ペアリングを通してもっとビールを愉しむ!」をテーマの1つとしていました。

ビールの世界もペアリングの世界もまだまだ青二才ではありますが、私たちが「美味しい!」と思うペアリングメニューをお届け🍻🍴✨

お客様から頂く「この組み合わせが好きだった」の後に続くコメントが、本当に人それぞれで、個人的にはとても興味深かったです🤭

因みに妻まなみ統計では
男性は 🍑岡山清水白桃ヴァイツェン × 生ハム
女性は 🍊瀬戸内Gose w/大実金柑 × 季節のフルーツ最中 のパターンが好きという方が多かったのかなと…🧐

また、通常GIONさんで提供しているお酒やおつまみもあれば、オーナー兼Bar MIYAOバーテンダーの宮尾氏が提供してくれるスペシャルなビアカクテルもあり、お酒が好きな人からすると、何とも贅沢なラインナップで、パラダイスみたいな1日でした。

2024/3/4 @kyufuku_brewing_honjima


当日のmenu

イベント当日は👇のような形でお客様に提供させていただきました。

オーナーの宮尾氏が当日限定のビアカクテルも
ご準備くださいました! 感動✨

来てくださったお客様からも嬉しいお声をたくさんいただけて、私たちもお客様で行きたかったなーと。とても愉しい時間となりました。

GIONさんのイベント振り返りはこちらからお読みいただけます👇🏻
御夫人ゆかさんの投稿はいつも温度感が高くて、読んでいて朗らかな気分になりますので是非☺


ぜひ一度訪れてみて欲しい、ちょっと変わった酒屋さん

今回のイベントですっかり大好き度がアップした、Bartender select GIONさん。

GIONさんでは定期的なイベントも実施されてる他、通常はお酒のお買い物はもちろん昼飲みや、ギフト(おつまみや食器のセレクトも可愛いのです♡)、あと松山に住んでたら0次会にも使いたいような…まさに『お酒』を軸に置いたセレクトショップ。

個人的に推しなのは店頭に並べられた開栓済みのボトルから好きなものを選んで量り売りをしてもらえること🍾
これがめちゃくちゃ良くて。正直ボトルのお酒って「新しいのにチャレンジしてみたい! でも開けてみないと分かんない!」っていうことが多くて、結局ラベルで選んだりすることは多いのですが、これがGIONさんだと香りを嗅いでみたり、お試しで少量だけ買ってみたりすることができます✨

「思ってたのと違ったか~!」で、なかなか減らないお酒がずっと棚にある…みたいな経験、みんなあると思うんです。
そういう点で自分にもお酒にも経済的にも無駄のない買い方ができます♡

最初の印象で「美味しい! あれも試してみたい! これも試してみたい!」 となるか、「やっぱり私ラムは苦手~」で以降ラム全般に苦手意識を持ち続けるかで、その後は大きく変わってくるのかなーと思うんです。

自分とお酒のマッチングに。ぜひ一度覗いてみてください。


それでは
幾「久」しく「福」を届ける久福より
愛を込めて


あなたのスキ♡やサポートがとても励みになります!私たちのビールは1バッチごとに個性が出てくると考え、商品にナンバリングをしています。あなたが手に取るビールは何バッチ目のビールになるでしょうか?この一期一会を大切にしたいと思います。