見出し画像

ツッキーのBreaking 4 Project reboot:Day004/126

岩本式練習法でサブ4達成ができるのか?2022年12月湘南国際マラソンで
サブ4達成に挑戦する、ツッキーのドタバタ練習記録!

1.8/22~28の練習プラン

岩本式サブ3.5メニューで参ります。今週は第一週目、標語は
「ビルドアップとペース走をクリアしたら、潜在力は十分」とのこと。
「基本アレンジメニューに頼らないようにしてください」とのことで、
ランを中心としたトレーニングですが、直近トライアスロンの大会前
なのでバイクとスイム練をバランスよく入れていきたいと思います。
・8/22(月)休息日
・8/23(火)🏊‍♂️スクール:長く泳ぐ練習+🚲20km
・8/24(水)🏃‍♂️BU:27分/5km+26分/5km+25分/5km

・8/25(木)🏃インターバル(400m×6)2セット(400m=1:55)
・8/26(金)🏃‍♂️ジョグ45分
・8/27(土)🚴‍♂️BIKE 40km+🏃ペース走90分
・8/28(日)🏊‍♂️OWS:インターバル

2.8/25(木)インターバル走

7月からTRACK TOKYOの皇居練習会に参加しています。
今日の会場は二重橋前広場(内周)。設定は以下の通り。
*設定:ラン400m=1:55(4:47/km)、回復200m=1:20(6:40/km)
    を6回×2セット。中間地点の休憩5分。
*結果:Mission Complete!!! TOTAL:8.6km 48:29
この練習、初めてでちゃんと最後まで走り切れるか?ドキドキして
いました。が、今日のチームは香さんが先生!陸でも山と変わらぬ
鉄壁なペース&周りのチームや歩行者への配慮で途中から自分の
ガーミンがおかしくなってしまいましたが(正確にはトレーニング
プランが変なことになっていて…😅)、メンバーにも恵まれて最後まで
しっかり走り切ることができました。

練習後は、滝汗😅。

☁️,26-25℃,89-94%,5-4m/s 
👟 ASICS HYPER SPEED

3.出展:参考文献&WEBサイト:

*岩本能史「限界突破マラソン練習帳」講談社(2016年)

最後までお読みいただきましてありがとうございます!
「やりたい練習は全部やってみる」つもりで計画的に頑張ります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?