見出し画像

アウトプットとインプットについて

ものすごい良いデザインのものを見ても、ものすごい良い絵画を見ても、たくさん見たからといってすぐに良いアウトプットはできないし、見て理解しないとアウトプットはできない。表面上理解したとしても、表面だけ参考にすると何かよくわからないものになってしまう。ここがデザインの難しいところだなあと思う。

あと、そういうのを見たあと、何か理由のよくわからない「私にもきっとできる!」みたいな根拠のない自信が湧いてくる(実際やると難しさに気づく)。もうずっと作ってた方がいいんじゃ?!と思ったりしたりしなかったり。

いいものをみるって勉強にもなるけど、精神が満たされる。映画を見たあとみたいなあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?