見出し画像

Monthly Report March 2024

ツクルバIRチームです。

今年は例年より遅い桜がやっと満開となり、春の訪れを嬉しく感じています。ツクルバでは4/1に、新入社員7人、中途社員9人と、多くの新しいメンバーが入社し、明るい活気で溢れています。

それでは、前回のMonthly Reportから昨日までのツクルバの取り組みについてご紹介します。

・この記事は約3分で読めます・


1.第2四半期決算発表後の情報発信について

2024年3月15日に発表した2024年7月期 第2四半期の決算について、以下のように追加の情報発信を行っております。

決算説明会を見逃された方やさらに理解を深めたい方には、ぜひご確認をいただきたく、ご案内致します。

・決算内容のサマリーを端的に理解されたい方は、決算説明のポイントをまとめたこちらのnoteをご覧ください。

・内容をしっかりとご確認になりたい方は、機関投資家向け決算説明会の書き起こしをご覧ください。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/2978/ir_material_for_fiscal_ym/152779/00.pdf

・動画で内容をご確認になりたい方は、個人投資家向け決算説明会のyoutubeをご覧ください。


2.Q & Aページ(QA Station)の更新について

IRに特化したQ&Aのプラットフォーム「QA Station」を活用して、質疑応答情報の発信を行っています。「QA Station」に、第2四半期決算に関する質疑応答を追加しました。

QA Stationでは、検索やフィルター等の機能を通じて、関心がある質問と回答および、関連する決算資料や書き起こしに迅速にアクセスすることが可能です。

3.Ishare社から第二四半期決算についてのアナリストレポート公開

株式会社Ishareから、2024年3月15日に発表した2024年7月期 第2四半期の決算を踏まえ、アナリストレポートが公開されました。参考にしていただければ幸いです。

4.kabu berry主催 参加型IRセミナーにCFOの門間が登壇(前回再掲)

2024年4月19日(金)に開催される、個人投資家向けの参加型IRセミナー(kabu berry主催)に、CFOの門間賢都が登壇します。参加無料で、事前登録いただければどなたでも参加できます。

5.メディア掲載・出演など

リノベーション専門誌「リライフプラス」(2024/3/13)に、カウカモエージェント 村島のインタビューが掲載されました。
「Findy Team+ Lab」(2024/4/3)で、ツクルバのエンジニア組織における、開発生産性や競争優位性を高める取り組みについて、当社執行役員CTOの野沢のインタビューが掲載されました。
エンジニア向けのMeet Up「開発生産性 Night - 成果を最大化する組織づくりの鍵」(2024/3/14開催)に、当社執行役員CTOの野沢が登壇しました。

6.編集後記

Monthly Reportの3月号はいかがでしたでしょうか。

個人投資家向けのセミナーも予定しており、投資家の皆様と有意義なコミュニケーションが図れるように、積極的な情報提供に努めてまいります。
引き続き、応援のほどよろしくお願い申し上げます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ツクルバでは、「場の発明を通じて欲しい未来をつくる」仲間を募集しています。採用情報については、こちらからご覧ください。 また、IR通信の更新情報を含むIR情報をIRニュースレターで配信しています。配信をご希望の方は、こちらからメールアドレスの登録をお願いします。