見出し画像

しもはんき

今日は2021/07/01
ということで、下半期スタート日!🎉

月日の流れの早さに、最近は驚かなくなった。
数ヶ月前、毎月のように「もう今月終わりか…!」と思うたび、「こうやって驚かなくなったとき、きっと歳をとったことになるんだろうな。」なんて思ってたけど、
私基準の「歳をとる」に達するのが、思っているより早かった笑


今日は、下半期どんな風に過ごしたい?という覚え書のようなnoteです!📖

まず、大きいテーマとして
『自立する』を掲げている🎌

自立というのは経済的でも精神的な話でもなく…。
上半期はものすごく成長できたと自負してしるけれど、あくまでもそれは環境に身を委ねた結果だと思っています。求められたことの中で、結果を出すために試行錯誤と実行を重ねてきたイメージ。

それを今日からの半年では「求める」という段階から自分で行っていきたい。自分に何をいつまでに求めるのか、そこのゴール設定からできるようになりたい。
そういう意味での、「自立」です。

ちなみに、今年1年間を通した目標は
「後回しにしない」だった気がする💭

ここからは、大きいテーマに即していたりそうでなかったり…
とりあえずやりたいことを箇条書き!

・カフェを開く(夏休み中希望)
・7-9月の3ヶ月であと4キロ痩せる(食べて筋トレで痩せたい!)
・夏休み中にイラレでグラフィックたくさん作る→旅のしおり、Twitter雑誌とかで練習したい→ココナラとかでネット販売を初めて売上を立てる(ここまでを9月中に達成)
・コンスタントに『贈り物の定期便』を実施する
・彼氏(好きな人)つくる
・お気に入りのコーヒー器具を見つけて揃える
・「もしも会社に属さず生きてゆくなら」を明確にする
・変わらず、いっぱい本読む
・いっぱい勉強する(色彩の知識を深めたい。歴史と実際の使われ方を紐づけて頭に叩き込みたい。あとは、FPはものすごく興味あるわけではないけど高校3年生の頃から後回しにしてしまってなんだか後髪が引ける思いだから、それならサクッと倒したほうがいいような気もしている)
・投資を始める(後回しにしていた)
・膨大なタスクをこなしながらも暮らしを大切にできるサイクルを見つけ出したい
・ZINEを数冊出す(1冊目は夏休み中に!)
・留年しない
・バイト先でデザートづくり教わりたい


下半期の目標など言っておきながら、
3ヶ月先の10月以降が全く見えない。

夏休み忙し過ぎる自分とか、3ヶ月スパンのダブルスクールを受けてる自分とかは想像できるけど…
10月何してるかな〜。

長期目標の立て方を知らないの、まだまだ自立には程遠いって感じだね…(   ¯−¯ )


みんなは、どんな下半期にしたいですか??


▼きょうのしゃしん

ずうっと行きたかった「ろしあ亭」に行ってきた!想像以上のクオリティ。

未知な料理がたくさんあったけど、美味しい美味しいの連続で友達と感動した。いわゆるおしゃカフェ(空間)が好きな私だから、飲食店のご飯の“丁寧な質の良さ”を感じたのは、久々な気がする。

▼ぴーえす

今日からとりあえず1ヶ月、まいにちnoteを久しぶりにやろうと思います!✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?