見出し画像

かなり凹んでます。

職場での出来事で
愚痴っぽい内容となりますので
スルーしていただいて大丈夫です。

人にいうのは嫌なのと
書いて気持ちをすっきりさせたいので…

新しい職場では
半年振りの新人の私。
色々な事が解らず説明も無ければ
マニュアルも無し。
雰囲気だったり
他の方の行動みたり
聞いてみたり…

溶け込む努力はしていました。

作業も終わり辺りには誰もいなくなっていて
バッグヤードにも同じ部の方が見当たらない

探しに行こうとしたら
違う部の方(ベテランさん)が
『みんな帰ったよ』
と 声かけてくれたので
慌てて帰りました。

……が

帰っていなかったのです。
しかも
終わりだよ!と
新人の私を探していたそうです。

その分帰りが遅くなってしまったのは言うまでもなく。

今朝、呼ばれて
話を聞かされた時
あまりのショックに
半泣きでした。

緊張してやってきたのに
なんて事!

謝り・帰った経緯も伝えましたが
辛くなってしまい
仕事中も…
帰ってからも
ずっと 頭の中から離れない状態です。

過ぎた事だし取り返しは出来ないので
仕方ないよね!
といつもは切り替えるのですが

朝 目覚めたら
楽になっているといいな。

ここ何年かで1番の凹み具合です。

写真はPieniSieni 先生の著書
『針がいらない いとまき花』から
マーガレットです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?