見出し画像

「今日の天気は雨、所により天然が炸裂するでしょう」の話

(やっちまったなぁ~)

昨日のお昼。

私の日替わらない弁当のフタが開けられた時。

鋭い私はすぐに、ピンときたのだ。


思えば、朝からフワついていた。

(低血圧とかではなく。起きた時って、マジで地球ごと消えたらいーのに、とか思うよね……)

イヤまあ、大体いつも通りだわ。

お弁当を作りながら、強制的に目を体を覚醒させる。


えーと、ほら!


私は夢見心地で御座います。

noteが好きなので……

夢に見る程好きなので……(cv平川大輔)


お弁当を作りながら、

(あー、あれを今日のネタにすっかなー)

とか考えていたのだ。

(さらば、マインドフルネス……もう飽きた)

モモ肉とささみを揚げると

(エラい白いな……しかもすげぇ小さくなっとる……)

息子も気付いた。

「今日の唐揚げ、白いなあ」

「うん、まあ、油替えたばっかじゃからかな?後、水分がだいぶ出ていったんじゃろう」

( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン  

と息子に、というより自分に言い聞かせる。


そんなやり取りをした、数時間後。

(よーし、お腹すいた!お弁当食べる!)

とフタを開けた瞬間に。

鋭い私はすぐに、ピンときたのだ。


(あ!唐揚げ粉を使ってないんじゃ!)


白米の上に横たわるは素揚げの白い肉。

下味もつけられてない、その肉の味は……

「すげぇ、素材本来の味がする……」

星ひとつ!

いや、星……

ゼロだ。

(何じゃこれ……モソモソしてるし、味はせんし……久しぶりにこんな不味いもの食べた。スマン、鶏よ。悪い事したわ)


もう少し、もう少しだけ、きちんと生きよう。

せめて唐揚げを揚げる時だけは。

(やっぱし復活!マインドフルネス〜!)


誰が為に?


鶏の為に。

かっちゃんの為に。

何より私の為に。

あんな唐揚げでは、昼から頑張れん。


さあ。

気を取り直して、今から美味しいお弁当を、食べる!

ドキドキ……


気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧