見出し画像

「つくね、感謝を伝えたくなる」の話

今日、仕事が終わったのが2時。
10時半くらいにお腹がペコペコになったので
お弁当を食べてしまい……

案の定、再度ペコペコ。

(やばいやばい、お腹と背中がくっつくぜ?)

そうなっては一大事!
ニュースになってしまう……


こんばんは。
TNN(つくねニュースネットワーク)の時間です。

今日の昼2時頃、路上で40代と見られる女性が
腹部と背中が貼り付いた状態で発見されました。

通行中の男性が道端で倒れている女性を発見し
救急車を呼ぼうとした所
「何か……食べ物を……」
とうわ言のように繰り返し
男性は持ち合わせたコンビニのおにぎりを渡したとの事。

女性はおにぎりをモグモグした後に
しばらくすると厚みを取り戻し
お礼を言うと何事もなかったかのように
その場を立ち去ったという事です。

以上、現場からお伝えしました。

そげな事になる前にっ!

つくねはコンビニに寄った。
店内をゆっくり物色。
美味しそうなコロッケバーガーを見つけた。
飲み物は……
あたたか〜いミルクティー!

フフ……

ブラックコーヒーへの執着を手放したつくねは
その時本当に飲みたいお飲み物を……

飲むことが出来るんだッ!

(あー……体温が戻ってきた。これで家まで辿り着けるな)

無事に帰宅。

ピンローン♪
かっちゃんからラインだ。


この……
かっちゃんの優しさ、すごくないですか……

何も悪い事してないのに

「タイミング悪かったんだ〜、ごめん」
 
って。

私にお腹をすかせた最高のタイミングで
マックのハンバーガーを持ち帰れなかった事を
ごめんと思ってんだよ……

結婚して13年目。
マジかと。
アンタ、正気ですかと。

そんな事を考えていると……

(はー……幸せじゃなぁ)

泣けてきましてな。


ちょくちょく言ってるけど……

私の……
私の周り優しい人ばっかじゃない?

かっちゃんは勿論なんじゃけども。

今これを読んでくれてる
あなたの事なんです。

つくねの
書きたい時に書きたい事を書きっぱなしのnoteに

スキを押してくれて
コメントくれて
仲良くして下さってる

あなたの事なんですよ。
あなたのおかげでとても幸せで楽しいんです。

ありがとう。

アレ……?

イイ話……イイ話だ……


コレで終わる?


……訳がない!!


あー
そうそう、忘れてた。

私も素晴らしいな?
私のいい所は……

素直に感謝出来る。
それを言葉にして相手に伝えられる。 
大切なモノをなくす前に気づく。
自分のいい所を把握している。


ウッフフフ


(残念!途中までいい話だったのにな!終わりにこれを持ってくる事で全てが台無し&帳消しになるね!)


つくねに必要なモノ

文章を構成する力。







 





気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧