見出し画像

第1回「つくね検定3級」

問1 
つくねの名前の由来は次のうち、どれか?

①実家が精肉店だから

②つくねが主食だから

③知人に「間食に何を食べる?」と質問して「つくね」と答えられ、(かわゆっ)と思ったから


問2
つくねの思う、この世で最多の落とし物とは?

①表情筋

②カバン

③恋心


問3
つくねとかっちゃんが出演したTV番組は?

①新婚さんいらっしゃい

②素人のど自慢

③ナニコレ珍百景


問4
みんな大好き(?)あんバターフランス。それを作ろうとしたつくねは、大事なものを買い忘れたよ。それは何?

①パン

②あんこ

③恋心


問5
漫画大好きなつくねの「漫画四天王」はどれ?(複数回答)

①はじめの一歩

②今日から俺は!

③スラムダンク

④妖怪ウォッチ

⑤うしおととら


問6
割と女子に甘めなつくね。そんなつくねが、「女子の『あの言葉』は信じねぇ!」と固く誓った「あの言葉」とは?

①カワイイ〜

②痛くないよ〜

③すご〜い


問7
(この俳優さん、あまり好きじゃないな……)と思っていたが、実は大好きだった俳優さんは?

①金子ノブアキ

②金子賢

③金子みすゞ


問8
つくねのトラウマになった妖怪は?

①ジバニャン

②手長足長

③上弦の肆と伍

(「もやしもん」の石川雅之先生が娘さんとのやりとりでカチンと来て、己の才能を遺憾なく発揮した素晴らしい作品)


問9
つくねの夫、かっちゃんはお魚が苦手。だが、この魚料理は食べられるよ。それは?

①シラウオの踊り食い

②ワラスボの唐揚げ

③ブリの照り焼かない


問10
つくねの記事で人気の記事
「結婚しても〇〇〇〇でいたいってホントか?」

〇〇〇〇に入るのは?

①ボケとツッコミ

②男と女

③アンドレとオスカル


1問/10点 計100点

解答編は明日のnoteで⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝


#自分検定

で皆さんもいかが?


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,885件

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧