見出し画像

「つくね、派手にバテる」の話

⚠今日は景気の悪い話をします⚠

私は基本、自分の仕事が好きだ。

割と楽しく好き勝手をしている。

そんなつくねの今週は……

なかなかしんどい一週間であった。

そもそも始まりが

「えっ!月曜休み違う!」

だった……

全く悲しみに溢れる始まりだったのだから。

私は未だかつて、こんな

出鼻をくじかれる

思いをした事はなかった程に

出鼻をくじかれた。



月曜日も

火曜日も

(あっれー?なんか、しんどいな……)

そうだ、私はもう四十も半ば。

少しずつ蓄積される疲労は

一晩の睡眠で回復されない。


水曜日にいたっては5時まで働いてしまった。

(今日は息子の友達が来るって言ってたし、ゆっくり珈琲飲んで帰るんだー!)   

と、心に決めていたので、意地でも初志を貫徹する事にした。


コメダ珈琲にて

アイスコーヒーを飲み、シロノワールを頬張る。

(はー……疲れた体と脳に砂糖がきますな)

〜♪

「もしもし、お母さん?」

「へい」

「まだ仕事なん?」

「あー……うん。そうなんよ。ちょっと時間かかって……」

「そっかー……大変じゃなあ。でも、早く帰ってきて〜。お腹すいた〜」

「Oh〜……ソウダヨネ〜」

私はアイスコーヒーとシロノワールを少しだけ味わって、

残りをかきこんだ。

あー。

noteに書きたいネタが4つ程あって、どれもガッツリ真剣に取り組みたいヤツじゃから、それを書きたかったのになー……

あー。

(ふ……ふふ……私が……お母さんか……)

やはり体がしんどいと心にゆとりもなくなってくる。

自分でも

(わー……すげぇイライラするな……あ!しかも生理前か!そりゃ、イライラもマシマシじゃな!)

と分かる程になった。

私は、家で完全なる一人の時間をとって、気持ちをリセットして初めて

息子やかっちゃんを笑顔で迎える事が出来る。

noteに思う存分、時間を費やせないのも結構ストレスになった。

(やっべーな、思考が暗くなってきた)

木曜日。

嘘じゃろ……

今日も5時コースやん。

あかん。

もう無理。

これ以上頑張るとストレスがやばい。

私はシフトを組んでくれている社員さんに電話をした。

「スミマセン。今日もらってる分……明日にしてもいいです?ちょっとしんどいので……」

彼はとても頭がよく融通の利く人なので

「あー……わかりました」

と即答してくれた。

本日。

今日は朝からミーティングがあった。

ウチの会社のミーティングは……

(これ……わざわざ皆で話し合う必要あるかな?)

という事を延々話し合う。

社長とその息子が専務で、二人とも少し

「ちょっと何言ってるかわかんない」

傾向にある上、こちらの言ってる事も50%程にしか伝わらない。

こちらの意見を言っても言わなくてもイライラがたまるので、思っている事を全部伝えるようにするが、伝わらない。

分かっている事を何度も繰り返す。

そして……イライラがたまる。

「イヤもう……同じ事繰り返すのやめましょう。さっと決めて早く仕事行きたいです」

と主張しても、社長と専務はまだウダウダやってるのだ。

1時間が長い苦行であった。

私は喫茶店でモーニングを食してから仕事に行く事にした。

(気分転換して仕事も楽しくしよう!)

(つくねオススメ!本日のフリー素材)

キレイなお店で食べる美味しいモーニングは

つくねを幸せ気分にしてくれた。

仕事も早めに終わり、家でゆっくりしていると、やはり、疲れのせいか、ささいな事で息子と険悪な雰囲気になってしまった。

しばらくして私は息子に

「一緒に走りに行こう!」

と声をかけた。

You Tubeとか見てても、大体皆

「筋トレ(とプロテイン)」

もしくは

「走る」

のをオススメしている。

「……いいよ」

と少し低めのテンションではあったが。

走り出すと、すぐ息切れしてくる。

息子は木の棒を振りながら

「ウィンガーディアム・レヴィオーサ!」

と呪文を繰り返す。

さすが小5の体力。

10分程走っただけで、汗をかいた。

頭の中がいい感じに真っ白だ。

(あー……なる程な。これは、ストレス解消に持ってこいだな)

人々がこぞって走る理由がわかった。

特に私と息子は性格が似てるので、些細な事ですぐ喧嘩になる。

が、気持ちの切り替えも割と早いので、走るのに誘うのはとても良さそうだ。

実は最近、おウチで出来る簡単な筋トレも始めた。

私は本当に筋力がないので……

マッチョになったらどうしよう!キャ~!

ふふふ……


なりたいな〜

なれるかな〜


なりたいけれど〜

足りないな〜

主に筋力足りないな〜

でも今なりた〜い

ついてよ肉〜

マッチョな人吉田沙保里

なりた〜いな〜








 


#わたしの舞台裏

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧