見出し画像

「今夜オイラにギリギリchop!!」の話

(きこえますか…あなたの心に直接呼びかけています)

⚠つくね、お得意の勘違い物語です
⚠何だコイツ、また勘違いか?と思われるかもしれませんが、概ねその通りです(メンゴ)
⚠最後まで読めるのは器の大きい方だと思います


本当に読みますか?

▶はい

 いいえ



一話完結だと思いきや。

今日につながるなんて……

つくね自身、思ってなかった。


今朝。

物件に到着すると一台のトラックが止まっていた。

運転席から長身の男性が降りてくる。


「あ!おはようございます!」

「お……おぉはようございますっ!」

(うぉっ!まぶしー!)

寒い朝の空気が、まるで春をまとったかのような暖かさに包まれる。


……あなたはっ!!


伊勢谷くん!


もう、かれこれ伊勢谷友介似のこの男性に出くわすのは4、5回めであった。
  

1回目は挙動不審になったつくねだったが……

2回目は軽くキョドった程度になり

3回目で慣れた。


部屋の前で立ち止まると、伊勢谷くんもそこにいて、私に気付くと声をかけてくれた。


「あ……同じ部屋ですか?」

「ですです!」
 

伊勢谷くんが目を細めて笑う。


(あれ?)


部屋に入り、それぞれの仕事を始める。

私は清掃。

伊勢谷くんは家電製品の交換。

電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機が交換になっているのだが、洗濯パンが汚れているので、綺麗な洗濯機を置く前にそこを掃除したい。

いったん置いてしまうと、二度手間だからだ。


業者さんにも色んな人がいて。

それに気づかず、何も気にせず交換する人と

それに気づき、声をかけてくれる人。


伊勢谷くんはゴリゴリ後者であった。

「あ……洗濯機交換するんで……掃除……されます?」

「あっ!ありがとう!めちゃ助かります!」


背ぇ高くて男前な上に優しい……

何もかんも持ってんな……この人。

神様はほんま、ズルいぜ……


ぽけーっと、考えながら洗濯パンの掃除を済ませ

「終わったので!ありがとうございます!」

と声をかけた。

すると

「いえ。こっちの都合で先にしてもらって、すみませんっ」


家電製品の交換の後は、動作確認をする。

電子レンジ、冷蔵庫はすぐに終わるが、洗濯機は洗い→すすぎ→脱水の工程があるので時間がかかる。

故に、業者さんとしても一番先に済ませておきたいトコなのだ。


「いえいえ、こっちこそ」

と返すと目があって、ふわっと笑う。


(エラい目が合うな……)

あ!前はアレか!

眩し過ぎて……

私が目を合わせられんかったからか!

そして……

「作業、全部終わったので……帰ります!」

「あ、はい。お疲れ様です!」

また、目が合ってふんわり笑う。


Σ(`艸´;)ハッ!!

(このふんわり感……知ってるぞ!)


その日人類つくねは思い出した……

ヤツら勘違い支配され自惚れていた恐怖アホさ加減を……



伊勢谷よ……

そなた……

わらわに惚れたな?


いや、むしろ……

マジで恋する 15552000秒くらい前……かな?



なーんてな……(ΦωΦ)フフフ…


私はこの前、こんな記事を読んだのだ。

【単純接触効果】

単純接触効果とは、簡単に言えば「接する機会が多ければ多いほど、相手に好感を抱きやすくなる」という心理学の法則です。この法則を見いだした心理学者の名前をとって、“ザイアンス効果”とも言われます。


(恐らくこれだな……)

 

つくねは今、絶好調じゃから……

そういう時の私は……

鋭いからな!


今回も、ありえないとは限らない事もない事もない。


先程、かっちゃんが帰ってきたので早速報告した。

「かっちゃーん!伊勢谷友介が私に気がある!」

「やったなー!何で……そんな勘違いしたあ?」

と言われた。


全て話し終わった後……

「そっかー」

とニコニコして聞いている。

「どうする?もし付き合うとかなったら!」
 
「うーん、別に構わんかなあ……」

かっちゃんは次元が違う。


すると
 
「〇〇はイヤだっ!!」

息子が半泣きだ。

「あー、ゴメン!大丈夫。多分勘違いじゃし」

と素直に謝る私。


これが勘違いであるなら  

勘違いであるなら……


……そっちの方が美味しいよな!?


どっちに転んでも美味しいなんて……

まるで……


ダチョウ倶楽部になった気分!


熱湯風呂を前にして……

「押すなよ!」

「押すなよ!」

と繰り返し……

押されて落ちれば笑いが起こり……

押さずにそのままだとしても

「いや、押せよ!」

と笑いが起こる……


すげぇ。

無双。


さて。

ここまで読んで下さった皆様……

お疲れ様でした。


さあ来い!

(ギリギリchop待ち)
 
ドキドキ……

ドキドキ……

……。

……。

……あれ?
 









 

 








気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧