見出し画像

「欲のないヒト……」の話

朝、かっちゃんがパンを買ってきてくれた。

家族でおしゃべりしながら、食べる。

明太子フランス

ベーコンポテトパン

フランクロール

「どれも美味しそう!けど、甘い系も欲しかったなぁ……」

「朝イチだから、甘い系のパンはほとんどなかったんよ」

「気づいてないんじゃないん?」

「えぇ〜!最近はメロンパンも甘い系ってちゃんと知ってるよ〜」


今日はTVやNetflixとか見ないで、おしゃべりメインで。

ふと思いついて聞いてみる。

「もしさあ……全部好きに使っていい2億円もらったら、何に使う?」

「わぁ……」

「どうしよう……?」

「オレは……」

「待って!私、当てるから!」

かっちゃんが答えるのを遮って、気分はクイズ番組。

「えーと……家のローンを完済する!」

「ブブーっ」

「お家を建て替える!」

「ブブーっ」

「かっちゃんのお義母さんの、お家をリフォームする!」

「ブブーっ」
 
「新しい軽トラを買う?」

「ブブーっ」

「えぇっ?他……何かあるかー?」

「きっと当たらんと思う……」

「えー……答え、何?」

「ザ・ビッグに行っていっぱい買う」

「えーっ!マジでっ!?」


ザ・ビッグは車で少し行った所にあるスーパー。

今まで行った事がなかったので

先日初めて、私一人で行ってみたのだ。

いつもと違うスーパーって、とても楽しい!


で、昨夜、かっちゃんを誘って行ってみた。

最初はそんなに乗り気ではなかったけど

途中から目に見えて、テンションが上がっているのが分かった。


「ザ・ビッグ……何なら今から行けますけど……」

「2億あったら巻き寿司40%オフとか気にせず買えるでしょ〜」

「2億なくても、買いたきゃ買いなよ……

なんか……もう少しさ……」

「2億円って聞いて、一番に思いついた!」

「そっか……無欲だね……」



#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧