見出し画像

「かっちゃんと忘れ物」の話

かっちゃんは忘れ物をよくする。

大体、毎日何かを忘れる。

かっちゃんが忘れているのか……

物に記憶を留めさせるだけの力がないのか……

ある日は車の鍵。

車の鍵はないと運転が出来ないので気づきも早い。

ある日はお財布。

お財布には免許証も入ってるので、気付かないとヤヴァイ。

ある日はケータイ。

「あ!かっちゃん、ケータイ忘れとる!電話せんと!

Σ(`艸´;)ハッ!!

ケータイ忘れとるから電話出来んし!」

「お母さん……何言っとん」

息子のツッコミが朝から冴える。

ゴミ出しはかっちゃんにお願いしているのだが、廊下の端に置いておくと、気付かず素通りしてしまうので、行く手を遮るかのように真ん中にドンと置くスタイル。

(ここを通りたければオレを倒してから行きな@死ぬまでに一度は言ってみたい台詞BEST100選)

ゴミを車にのせるだけのせ、出し忘れたりもする(私もする)。

毎日毎日何かを忘れるので、私は持ち物チェックの為の替え歌を作った。

曲はAKB48「フライング・ゲット」

(イントロのナーナナーナナナナーナーナーの所に合わせて)

「かーぎかーぎ、財布ケーターイ♪

おーべんとー、お箸、すーいとー♫」

ノリノリで朝から歌い踊るつくねと息子。

かっちゃんも楽しそうだ。

そして。

かっちゃんは……

また忘れ物をする。

「楽しい気分になって、忘れ物をチェックし忘れるし、そもそもテンポが速くてスピードについていけないよ〜」

替え歌は何ら意味を成さなかった。

 
ちなみに私はさっしーが大好き。

何かのテレビ番組に出ている時、MCの人(徳井さんだったかな)が

「好きな英単語を叫びながらポーズを決めて下さい!」

(イヤイヤ……こんなんさ……

芸人さんのやるヤツじゃろ……

この人……アイドルの人じゃろ……無理だろ)


さっしーは、間髪入れず

「ベッドイーン!」

(え……この人……アイドルの人よな?何かスキャンダルがあった感じの……アイドルよな?)

位の知識しかなく、文春の騒ぎも私にはふんわりとしか届いていなかった。

そして。

しっかりと

(この人はさっしー)

と認識した私は。

ワイドナショー等でキレッキレのおしゃべりを繰り広げる彼女をみる度に

(何この人……面白すぎるんじゃけど……)

とどんどん好きになっていった。

(´ρ`*)コホンコホン

そして今日。

かっちゃんは、お弁当を忘れる。

「もー!二人とも忘れ物ないかな、ってちゃんと確認してよ〜!お家に帰ってから、お弁当食べられるのは嬉しいけど……」

帰宅後、かっちゃんはこう言う。

「あー……うん」

「ごめん?」

私と息子は顔を合わせて、答える。

お弁当は帰宅後にかっちゃんが美味しく頂きました。





気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧