見出し画像

失敗しても改良をし続ければいつか成功する

今回は、【失敗と挫折を利用して、最高の人生を手に入れる方法
について、
にょろが学んだこと、経験したこと、
実践したことをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★★☆

今回のポイント!

これはやれば上手くいく!!

成功者の方が上手くいった
やり方に関するノウハウ本は
世の中に多くあります。

でもその通りに
続けてやってみても
上手くいかない時もあります。

そして人は上手くいかないと
成功者のせいにして
すぐに止めてしまいます。

また、そのやめるのも
今まで積み重ねてきたことを
なくすような止め方、いうならば
全てリセットしてしまう方も
います(;^ω^)

時間とお金をかけたのに
もったいないことを。。。

成功者の中には、始めは上手く
いかない方もいます。

始めはたくさん失敗をしますが、
少しずつやり方を変えていった結果、
最後に成功しています。

世の中に生み出されている物は
まさにそうです。


成功者のやり方をやって
上手くいかない。

ではなぜ上手くいかないのか?

何が足りなかった?

次やるとすればどうする?


そんな考えを持っていると
上手くいかなかったときに
失敗を人のせいにしなくなり、
すぐに次に向かっていけます✨

失敗をしてやめてしまう方は
ちょっとだけ考え方を変えて
みると気持ちが楽になりますよ♪(*'ω'*)


にょろの話になりますが、
試験でどうやっても失敗して
みんなが諦めていた製品がありました。

そこで私は、その失敗の原因を考え、
少しずつ材料や形状を変えて
トライし続けたら、最後は
成功したことがありました。

そしてそれが他のメーカーでは
やっていなかったことで、
特許にもなりました✨
(何をやったかはにょろが
誰だかバレるので内緒ですw)

諦めなければ不労所得です( *´艸`)


まとめ!

成功本をやって上手く
いかなかったら、
できなかった理由を考えて
自分なりに改良を加えれば
いつか成功します♪

あなたは遅咲きの天才かもよ?(=゚ω゚)ノ


参考になる書籍!

Kindleで出版しました!

心理分析してみた!から学んだこと、実践したこと

note大学スタディ部


この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪