見出し画像

第拾捌巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第拾捌じゅうはち巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨

今回も記事紹介をしていきますが、まずはテストのご案内から✨

アヤ先生の共通テスト💕2022【一生勉強一生青春🍎冬の特別篇】

Our New Year's resolution🍏2022の私から2023のアヤ先生へ

二つ目は、にょろが多めにでてますw

是非挑戦してみてくださいね~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


では今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしま~す♪
(集客用記事除く)

今回は1/22~2/11に投稿された記事です✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


☆【ルーツ探し🌺ノウハウ①】祖父の軍歴証明書を取ってみる(前編)☆

もののふ椿さんのルーツ旅の新シリーズの開幕✨
もののふ椿さんの行動力にはいつも驚かされてばかりです( *´艸`)

昔の物を取り寄せるのって今みたいに簡単ではないので、じっくり更新を楽しみにしてます♪

☆ヒトラー×世界遺産×政治🍏アヤ先生の共通テスト2022追試験【人文科学篇】☆

歴史を学ぶことで過去の失敗も学ぶことができ、その経験が今後に活きていきます✨
テストを行い、分からない部分を調べるということをすることで、より学びが深くなるので挑戦です✨

☆ヒトラーの「秘密のリラックス法」とは☆

ヒトラーのリラックス法だと!?Σ(・ω・ノ)ノ
タイトルに食いつき、そしてその方法に思わず笑ってしまいましたw
予想外デース(*´Д`)

☆積立NISAのスタートに向けて☆

積み立てNISAを始める理由が明確なので、これから積み立てNISAをやろうかなと思っている方に参考になる記事です✨
長期的にみるって大事ですよね~( *´艸`)

☆「新型コロナウイルス感染症」における「歯磨き」「うがい」の「注意点」☆

歯磨きやうがいでウィルスを除去することができます。口の中をキレイにしていくことが大切ですが、行うときには周りの方にも気をつけなければなりません。
その理由を知り、しっかり感染予防をしていきましょう✨

☆『論語と算盤』考察30 習慣は伝染する☆

渋沢栄一の著書『論語と算盤』の考察シリーズです♪

習慣を変えれば未来が変わると言われるくらい習慣は重要なことです。

あなたはどんな習慣を身につけていきたいでしょうか?
もしどんな習慣にしようかなーっと思う方がいたら参考になりますよ♪

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは
2/11時点で約1780記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!


次回の応援記事は、2/26に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


note大学 学長ひな姫さん


📓バックナンバー

Our New Year's resolution🍏2022の私から2023のアヤ先生へ

アヤ先生の共通テスト💕2022【一生勉強一生青春🍎冬の特別篇】

第拾漆巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #毎日note

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪