見出し画像

上を通って乗り越えるときにはoverを使う

はじめに!

前回は『前置詞through
について書きました。

throughは
トンネルのような立体的な
場所を横切るときに
使うでしたね♪✨(*'ω'*)

acrossとの違いも把握して
いきましょう✨

では続いて、今回は

over

です!

またまた横切る系のやつですw

acrossの記事でも書きましたが、
立体的なところを横切るときには
overを使うんです♪

overには覆うというイメージ
があり、それが上を越える
と派生して横切るとなります✨

例1
My cat jumps over my dog.
「猫が犬を飛び越える」

よく愛猫のれんが
愛犬のりゅーの上を
ぴょんぴょん飛び越えてますw


overには、形をイメージする物だけ
でなく、抽象的な物も多くことが
できるんです(=゚ω゚)ノ

例2
My friend is going to stay my house over the weekend.
「友達は週末中、私の家にいるつもりです」

週末を覆う

週末のスケジュールが埋まる

週末中

といった変換で、overが使われます✨

物体的の場合は、上方を越える
抽象的な物の場合は、覆う

そんな感じでイメージすると
いいかも✨(=゚ω゚)ノ

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و


にょろと一緒に学ぶ #英会話

#note大学スタディ部

#note大学英語部


スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪