見出し画像

フォーマルに、どういたしましてと言う時のフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『続・どういたしまして
について書きました。

どういたしましての意味合いで
Don't mention it.
以外にも色々な表現方法が
ありましたね♪

That's OK.
Sure.
Any time.

英語になれてきたら
使ってみてくださいね♪

では、続いて今回は、

フォーマルに、どういたしまして

です!

昨日までにご紹介した、
Don't mention it.
That's OK.
Sure.
Any time.

上記4つは実はカジュアルで
「どういたしまして」
と表現する時に使います。

とはいっても、フォーマルの時に
カジュアルな「どういたしまして」
を使っても、対して相手は
気にはしてなかったので
問題はなかったです(*'ω'*)

ただ細かいことを気にしている方には
フォーマルで伝えることも必要に
なってきます。

フォーマルにおいては次のフレーズです✨

例1
You are welcome.

例2
My pleasure.

実は学校で習うのは例1と例2なんです。

例1はどこででも使える
どういたしましてで、
例2は、あなたの力になれて
私も嬉しいという気持ちの
どういたしましてと習った
記憶があります(*'ω'*)

まぁ英語初心者のにょろは
全部Don't mention it.
で乗り切っちゃいますw( *´艸`)


今回もこの記事を読んでくれたあなた!
Thank you for reading💖

反応返ってくるかな(*'ω'*)ワクワク

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<前の記事  次の記事>>


📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #どういたしまして

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪