見出し画像

ビジネス書活用の3刀流。『学習術』×『時短術』×『節約術』で、知識を確実に資産化させる。

こんばんは。


月夜まなです。


本が好きです。

ここ5年ほどは、Kindle Unlimitedで、
月20冊ほど読み漁ってます。

サブスクで、読み放題💖

💖つけましたが、
当たり前のメリットです💦


ちっ、がーーーう!!!


そんなしょーもない話じゃないのですよ。


☆彡 私のKindle Unlimitedの活用術 ☆彡


チートかも。

辞書📓



必要なときに。
必要な書籍を検索して。
辞書がわりに使い倒してます。
読み放題なので。


サブスク入るまでは、
必要なときに、
必要な書籍を、
個別で買ってました。


読む量は少ない月でも10冊ほど。
月10,000円以上は💸💸💸

あと場所とるし。
重いから何冊も持ち運べない。


どこでもビジネス辞書ーーー💡=^_^=
ドラ〇もん級です。
Amazon!
最強🔥

浮いたお金を他の自己投資に回し、
さらに学ぶって感じです。


具体的な使い方としてはー

例:たとえばライティングにしましょうか。

何か壁があったら、
良さそうな書籍を2~3冊DLして、
目次を見比べる
👇
目次から、
いま抱える問題をクリアできそうな
必要な項目だけをピックし、
読み比べる。
👇
比べたものの
いいとこどりして、
Googleドキュメントにまとめる
スプレッドシートとか、
スライド使うこともあります。
👇
まとめたものをフォルダに分け
ストックしていく。
👇
すぐ引っ張り出せるように
Googleドライブにポイすると
さらに時短できます。



読んで(受動)、
比べて(思考広)、
いいとこピックして(思考深)、
書いて(能動)、
ストック(知識の資産化)。

思考を整理する力つくし、
読んだだけの知識は
使えないまま
になりがち。
溜め込まず書くことでアウトして、
すばやく経験することで
身につきやすく
しています。


学び方も、工夫です。

人間の忘却曲線
●20分後には42%を忘れ、
    58%を覚えている。
●1時間後には56%を忘れ、
    44%を覚えている。
●1日後には74%を忘れ、
    26%を覚えている。
●1週間後(7日後)には77%を忘れ、
    23%を覚えている。
●1ヶ月後(30日後)には79%を忘れ、
    21%を覚えている。

マーケティングメディア・ferretから引用


みんなそうでしょうが、
3日前のお昼ごはんですら、
思い出すのに苦労します。


意識し続けていないことは忘れる。
脳ミソ本来の仕組みです。
アナタのせいではありません。


あと忘れないようにダメ押しチートします。


聴く学習
です。


知ってる人も多いでしょうが要は使い方。

Kindle Unlimited同じ本があれば、

Amazon Audibleブックで、聴くのですよ。

こっちもサブスクで聴き放題です。

読む、聴く。2重戦略

脳に記憶を、ゴリゴリ焼き付けるのです。


通勤、お昼、お風呂、寝る前とか。
スキマで繰り返し聴いて刷り込み。

時間は限られますしね。

学習方法も要領よく。
天才でもなんでもないので、
チートするのがいいです。

最小限の投資で、
学びを最大化しましょうね。

2つサブスクしても、
ビジネス書2冊分いかない🤤
節約術も兼ねてます。

天才⁉

嘘です。

調子乗りました💦

こんな感じで、
いいこと思いついたら
自分褒めするのも大事ですよ。

楽しんでやる。

テンションも上がる。

仕事うまい人とか、
結構そいうタイプ多いですよ。

Kindle Unlimited  ×  Audibleブック × 節約

月夜まなの3刀流学習法!

流行りに乗ってみました✨

30日無料なので、
やって確かめて。
上手くいきそうなら、
続ければいいかもですね


*  *  *  *  *  *

あと無料学習といえば、
前にも記事にした
動画で学べる時短起業セミナー

副業ビジネスの基礎。。。
ぶっちゃけ基礎以上も学べるレベルですが、
ぜんぶ無料で見れるのでおすすめ。

ちょっとムズイとこあるので、
コツコツ繰り返し、
スキマで、見て×聴く学習です。

私は今でも聴いてますが、
勝手に有料移行とかしないので大丈夫です。

Amazonは30日すぎると有料移行するので、
30日だけ学ぶ人は注意してくださいね。


*  *  *  *  *  *


他にもコスパよくて学べるのは・・・

コイツですね。

買うなら画像をクリックしてくださいね。
今だけ550円っぽいです。
値段上がってたら買わなくていいです。


もともと3,980円するお高い本なのですが、
550円だったので、手に入れてみました。


ざっと読みましたよ。


オファー力の強いセールスコピーの基礎
、学べます。

DRMの基礎は、学べます。
※ダイレクト・レスポンス・マーケティング

普通に読んじゃうと「は」ですよ。

これ。

学ぶ人の目線で読まない

学びを加速させるには、
必ず売り手側の目線で読むこと。


この本自体が、
手に取ったアナタに向けての、
強烈なセールスレターなの。

本の帯のコピー語彙、中身の文体
文章構成、流れなど。

ココを学ぶべきです。

あと、買ったら数日後に、
郵送でDMがきます。
セミナー参加への流れです。
ココにつなげるセールスですね。
マーケティング導線も学べます。

なぜ郵送なのか?
DM手に取ったら色んな視点で、
必ず考えること。
わかるかな?

たぶん今後、
DMは定期的に送られて
きます。
そのDMこそが
上質なセールスライティングの見本です。

DMに使われる語彙、文体、
流れ、構成、仕様
など、
セールス!セールス!
セールスライティング!
のヒントしかありません。

学ぶ側視点で見ると、
買わされます。

売る側目線で見ると、
超学べます。

両方の視点で、
学び比べるとよきです。

550円でDM教材までもらえるならお得ですね。

貢がれるのはうれしいです💕

買った後は自動かつ、
0円でレベチなDRM教材
たまっていきます。
捨てずに保管しましょう。

本より、DMが
セールスライティングのテンプレ

なのですよ。

そう使う方が、最も効率よく
書けるようになります。

本も、売り手の意図を逆算し、
どう学べばよいか、考えて読む

読み手、売り手、いろんな視座で読むと、
同じ本でも違った学びがあります。

どんな本でも、
読み手によって評価は変わります。
誰かの読み手評価だけで判断すると、
学びがスルっと抜け落ちます。

売るために、
セールスライティングの
プロ中のプロが、
何度も、何度も、推敲を重ねた言葉
と考えてみましょう。

ものの見え方が、変わってくるでしょう。

まあDRMとセールスライティングの基礎
、ですよ。
学べるので、学び方次第で、
価格以上の価値は間違いないです。
基礎が理解できていない人は、
本自体に書いてる内容を
素直に学んでから、
売り手視点で再度読むのがいいです。

ツキマナ流、
ウェブセールスライティング
習得ハンドブック

学び方でした。


今日の記事はいかがでしたか?

何もしなければ、昨日と同じ明日の永久ループ。
私はイヤなので行動します。


スキ&フォローいただけると励みになります。

これからもよろしくお願いします💕

月夜まな




















この記事が参加している募集

最近の学び

もし記事がお役に立ったようならサポートもらえると幸いです💕今後のクリエイティブ活動に投資し、もっと役立つ記事をバリバリ書いていきます🔥