見出し画像

コンテンツビジネスで、『生きてるだけで儲かり続けるライフスタイル』を構築するには?


今回のモニターは、サオトメさんの新作Brain。
感想というより推薦文です。

少し前にモニターではなく、
推薦文を書いて欲しいとご依頼があり、
デザインワークの合間に読んで、書いてます。

シンプルですが、わかりやすいサムネですね。
👆クリックでレターにジャンプします。


実は、普段の絡みはそんなにないんですよね。
でも、サオトメさん好きなんです。

えっ、コイツ何いってんの?ってならないで。
発信やコンテンツが、ってことですよ。


さて、ちょっと考えたんですが…


コンテンツの推薦文って何を基準に選ぶんでしょうね?
人によって意図は違うと思うんですけど。

サオトメさんは2回目。
1つ前はモニター=感想で、今回は推薦文。


たぶんですけど・・・

『視点』・『思考』・『切り口』・『発想』。


このあたりで選んでくれたんじゃないかと思います。


恐らく、テンプレ発信、テンプレコンテンツ、
テンプレコンサル的な方は、わたしに推薦文は頼みません。
たぶん合わないと思います。


ちなみにわたしが何でサオトメさんを好きかを深掘りすると。

それはコンテンツビジネスにおける『視点』・『思考』・『切り口』・『発想』なんですよね。


たとえば、コンテンツビジネスでの稼ぎ方を教える人にも色々います。


Aというやり方を自分のものにできるまで、暗い部屋でPC叩いて、とにかくアウトプットしろ的な型にハメ込むタイプとか。


モノゴトを習得し、稼げるようになるには型はもちろん必要。


だけどそれって、ほんとにあなたが望むことなんでしょうか?

その先に、時間も、場所も、お金も自由になる未来はあるんでしょうか?


そういった理想の未来を手に入れるには、『視点』・『思考』・『切り口』・『発想』ってマストです。


真似して、なぞるだけで、再現できるビジネスには、持続性はありません。

継続は一瞬です。

結局のところ、行きつく先には、『視点』・『思考』・『切り口』・『発想』での差別化が必要になるのです。

これって視野が狭い状態ではなかなか会得できません。じゃあどうすれば得られるのか?

答えは【気づき】です。



Aができるまで、Aをやりなさいのような、指示習得型(勝手に名づけました)コンテンツでは、得るのに時間がかかる代物です。

一方、サオトメさんの【生きてるだけで儲かり続けるライフスタイル構築】で得られるものは…

無料のレターも見てみる👆


❶コンテンツビジネス界隈の教育に染まり切った狭い視野をほぐしてくれます。
👇
❷柔らかい頭になることで、発想も豊かになります。
👇
❸発想が広くできれば、思考も広く深くなります。
👇
❹思考が広がれば、切り口の数もどんどん増えます。
👇
❺切り口が増やせれば、それだけあなたが埋もれない存在になることができ
👇
❻お客様から選ばれます。

そんな、コンテンツビジネスにおける【新たな気づき】が随所に盛り込まれたコンテンツなのです。

普通はその気づきを得るために、5、60万するようなコンサルを受けたり、メンターにアドバイスしてもらうんですよね。


これほんとサオトメさんの2022年のコンテンツビジネスの集大成です。


数ヶ月かけて実践すれば、その視点や思考も身につきます。
そういった作りになっています。

しかし、数ヶ月かけて学ぶものを、
1週間ほどで推薦文を書いて欲しいというのは…
まあ見せてもらえて役得であったとは思います。
ちょっと大変でしたけどね。

コンテンツビジネスで閉塞感を感じる、売上が伸びない、差別化に悩むなど、そういった不安のある方はぜひ手に取ってほしい内容です。


素晴らしいコンテンツ。
【気づき&思考コンサル型コンテンツ】っていったほうがいいかな。

特典含めると35章、12万文字以上あるようなんですが、
数えきれない気づきをありがとうございました。

拝読できて幸せでした。

次はあなたの番ですね。

レターもしっかりん読んで気づきを実感してくださいね。
👇


もし記事がお役に立ったようならサポートもらえると幸いです💕今後のクリエイティブ活動に投資し、もっと役立つ記事をバリバリ書いていきます🔥