見出し画像

アニメレポ 2023年夏アニメ

今期は13作品を視聴しました。

<新規アニメ>

今期の新規枠で特に好きになった時代劇アクション作品。過去のリメイクで本当に楽しみにしていました。キャラクターデザインがとても綺麗で素晴らしいです。ストーリーに懐かしさを感じつつ今後も楽しみにしています。

新規枠で特に好きになった頭脳バトル作品。ストーリー内容やキャラクターはとても良かったです。ただ制作時間が無いからか、作画やアニメーションが酷く、本当にもったいない作品でした。別の機会で続きが楽しめたらと思います。

今期の新規枠で特に好きになったバトルファンタジー作品。前回途中で打ち切りになりましたが、今回1クール通して楽しめました。2期が楽しみです。

今期の新規枠で好きになった学園ラブコメ作品。キャラクターが良く、シンプルに楽しめました。エンディング曲が乙女の恋心をとても良く表現している楽曲で素晴らしかったです。

今期の新規枠で視聴したファンタジー作品。

<続編、再放送アニメ>

前期に引き続き視聴。毎回本当に楽しみです。

前期に引き続き視聴。続編が楽しみです。

映画に引き続き視聴。引き続き楽しみです。

前期に引き続き視聴。続編が楽しみです。

前期に引き続き視聴。続編が楽しみです。

前期に引き続き視聴。ヨシノ派だったので結末が残念でした。

前期に引き続き視聴。ルカ派なので毎回心痛な思いです、、

前期に引き続き視聴。それぞれのキャラクターが中々カオスです。

<オープニング曲/エンディング曲>

夢は短し恋せよ乙女/夏川愛華
夢見る男子は現実主義者のエンディング曲
キーボードとシンセがとても綺麗なポップロック
今期1番のお気に入り楽曲

Cantabile/Novelbright
青のオーケストラのオープニング曲
サビが壮大なメロディーのポップロック
今期2番のお気に入り楽曲

青のすみか/キタニタツヤ
呪術廻戦 懐玉・玉折のオープニング曲
サビが印象に残る爽やかなロック
今期3番のお気に入り楽曲



この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?