見出し画像

何が好き?



今はたくさんの好きに囲まれて
自分で好きがわかるようになっているけれど

自分の好きが何かわからない時期もあった


わたしは自然が好き♡

最後に行き着くところはここかなって思うの



けれど幼い頃
水族館のイルカを見るのがすごく苦手だった

本来は大きな大好きな海で泳ぐはずのイルカ
それなのに 人間のエゴのせいで
狭い限られた水槽の中で暮らしている

イルカたちの気持ちは。。。って
悲しくなる気持ちでいっぱいだった


なんでこんな事を思うのか
連れて来てくれた両親には申し訳なくって
そんなことは言えなかった

わたしの思いはおかしいの?
みんなはそんな風には思わないの?って。。。


もちろん近くで見たい子もいる
真っ直ぐに動物を知りたい子もいる



そんな幼い頃の思いを胸に
19歳の時に海外で野生のイルカに出会うことが出来たの

そのイルカたちは野生にも関わらず
沖にまでわたし達に会いに来てくれて
体を擦りつけてくれる
なんとも愛らしい姿だった

人間が何かしなくても
こんなにイルカは私たちを求めてきてくれてる


人は自然から生まれ 自然に還っていく

ってだいぶ好きから離れた話になっちゃったけれど
自分の好きを深堀りしていく

好きを一つ一つ深堀りしていくと
その好きが広がって 新しい発見があったり
気づきがあったり
自分を知ることにも繋がっていくと思うの


ぜひやってみて欲しいな



愛を込めて♡

Reina


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?