見出し画像

旅行|夏の沖縄・石垣島/第三日目

こんばんは@時々旅する月のしずくです
旅の行程も最終日となった三日目のお話になります。

.。.:*✧  第三日目 .。.:*✧

■天候
 晴れ!梅雨明けの予感
■イベント
 (1)敵は水蒸気、生まれる雲💞
 (2)贅沢すぎる朝食 SALTIDA💞
 (3)お腹いっぱい海&プール💞
 (4)さようなら石垣島💞

三日目、最終日のラインナップ


三日目の朝を控えた二日目の夜。
心も体もお疲れモードでした。
24時間戦える体ではないことを痛感しつつゴロンと横になっておりました。

南の島のイベントは海だけではありません。
私の最大の目的は、そう!南の島の星空をこの眼に焼き付け心に刻むことなのです!✨
出来るならば最新のデジタル機器を使い、美しき南の星空を写しとることなのです!✨

(あぁ、マニアック・・・)

目の前に立ちはだかる南国特有の気まぐれなお天気。
梅雨の最中に行ってみよう!と計画した私。
全てがダメダメプランじゃねーか!?と何度思ったことか。
私が今回、賭けたのは「気まぐれお天気
すでに何度も経験したぞ、南の島の天気予報は当たらないということを。
信ずるべきは地元の人の風読み、空読みだということも。


敵は水蒸気、生まれる雲雲、もくもく


二日目の夜。
23:00には死んだように寝ておりました。
タイマーを翌朝3:00にセットして。
それでも気になるお天道様に何度か目を覚まし、開かない瞼をなんとか開いて夜空を確認しました。時間通り3:00に起きてベランダに出ました。
ホテルの灯りではっきりとは分からないものの晴れてるような気がする…


早速、目の前の真栄里ビーチへ駆けていきました。
薄暗いビーチを歩く私。
人はおらず、ただただ風の音だけが聞こえてきます。

背後から襲われそうな気配を感じたり(誰に?)、海から聴こえる寂しい音(たぶん海風)に鳥肌立てたりしながら夜空を見上げると星々たちが煌めいておりました。

ただ…
何度も何度も星の隙間を雲の片割れが飛び交うのです。

天の川は石垣市街地の灯りで薄らと明るく、やっぱりそうきたかという感じ。
目の前の海、南天は星座がよくわからないくらい星が見えますがこちらも雲に何度も阻まれます。

東の空 朝5:00くらい

むむー!

しかたない。
こんな時はタイムラプス動画だぜ!
星々と雲の動きをダイナミックに捉えよう作戦でございます。
天気に合わせていくつかプランを考えてますが、今回はコレ一択となりました。
そして私は朝が来るまで海にポツンと一人。

最後に動画を載せております。
よろしければご覧あーれー😆

朝までビーチで過ごした私。
誰一人、この時間にビーチに訪れないということは私は変態なのかもしれない。
百歩譲って奇特な人なのかもしれない。
そんな優越感(?)に浸る朝ってサイコー✨
ビーチで朝食の予約を済ませ(順番待ちの予約を入れるシステム)、朝陽が昇るのを見届けました。


朝食 SALTIDA


朝食は、通常ビュッフェの一つ上のグレード(と勝手に決めつけたけど)のSALTIDAを選択。実は初日にホテルのスタッフの方から、お部屋のグレードアップを提案されておりました。
グレードアップすることで朝食のグレードアップ+無料提供(宿泊代込みだと思うけど)になるとのことで二つ返事でお願いしておりました。
というわけで少し贅沢な朝を迎えることとなりました。

朝陽がそこかしこに反射して
SALTIDA内を明るくしています
他にもたくさんあったけど、おなかいっぱい
むっちゃ美味しかったんだけど!
おかゆにコレでもかっ!ってくらいに
トッピング😆

ビュッフェ形式ではあるものの、なんかイイ。
うまく言えないけど、なんかイイ。
一つ一つの料理に品があるというか、必要なものだけ、食べて欲しいものだけを提供されている感じ。
会場も居心地がよいのです。
珍しく1時間半くらい過ごしていることに気づきました。
ふと窓の外に目を向けると青い空が目に映りました。

「今日は晴れるね」



ビーチ de バシャバシャ
プール de パシャパシャ

ホテルの朝食は朝一で食べる派。
朝食を済ませたら残りの時間を何かに充てよう派。
部屋に戻ってしばらくゆったりしたら最後の時間に向けてもうひと遊びです。


ドンキで買ったノンアルワインと
SALTIDAのおつまみで軽く一杯

ビーチに目を向けるとぴゅんぴゅん飛び交っていた雲が嘘のようにありません。後で聞いた話になりますが「梅雨が終わり、夏が始まりました」とのこと。

なんかイイネ。

12:00チェックアウトになったので時間の許す限り真栄里ビーチでバシャバシャ。
二日目の朝もそうだったんですが、三日目の朝もいたんです…
たぶんトライアスロンの練習してる人が。
地元の人なのか宿泊客なのか不明でしたが、ありゃーどうみてもトライアスリートだな。泳いだあと、走ってるし!バイクどこかに隠してるなー。
練習場所がココだとしたら贅沢すぎるぜ…

脚線美の誘惑
(プリティな御足だことw)


そんな彼らにつられて私も練習(爆)
本格 swimmer kumakuma に指導を仰ぎなら海で練習(爆)
バタフライに平泳ぎ。
海でするのはやめようと思ってたのに😆

本格的な夏を迎えたら、このビーチもセクシーお姉様で溢れるんだろうなと至らんことを考えながらビーチを後にしました。


SUPです。
漁に出かけてるわけではないので
お間違い無く😊

そのあとはプールでございます。
海水の染み込んだボディを真水で中和(ホンマかいな?)
水に浸かりたいだけですが、やっぱり気持ちいいのです。
夏の日差しが照りつけるプールで再びプカプカ。
プールサイドのテーブルにはお酒が置かれており非日常的な雰囲気を味わいました🍾


二泊目のお部屋
写真では良さが伝えきれない
エントランスから見える景色

ホテル内にFM局がありますのよ

それでも時間に余裕があったので空港周辺を軽くドライブ。
朝食済ませたら石垣島一周してもよかったかなと今頃思っちゃった。
泳ぐの好きだから、つい海とかプールいっちゃう。

飛行機の時間が近くなったのでお世話になったレンタカー屋さんに車を返却。
空港まで送迎してもらい軽くお腹を満たしておくことに。

とはいえ朝食が美味しすぎて、食べすぎたので starbucks にしました。
何を頼もうかと悩んでましたら「こちらへどうぞ」と声が聴こえました。
声の方に目を向けると女優さんではないのか!?というくらいの端正な女性がいらっしゃってオーダーを取っていただきました💞

びっくりしました。
緊張してしまい目を合わせるのも難しいくらいに。
今思えば、軽い挨拶代わりの会話くらいできたら良かったのにと…
(チキショー!)

コレ話したら kumakuma に言われちゃうんだろうな…

だから、アンタはチョロイんだよー!

って😆



おまけ映像#1
DAY#3: Maesato Beach&ANA intercont.


おまけ映像#2
君へのラブソング♪ 掠れ声がセクスィーw


おまけ映像#3
BayWingから望む景色


おしまい。

。.:*✧  旅行記につきあってくださりありがとうございました✨ .。.:*✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?