見出し画像

成し遂げたい10のこと[9/10:健康]


通院先の医療スタッフが美女すぎる…
目の遣りどころに困る。

近くの病院だからという理由で通っているだけなのに。

病院に隣接する薬局薬剤師さんたちも美しすぎる…
目を見て話すのが難しい。

美しい人は罪作りだと思う。

と、ある人がつぶやいておりました。
そんなことあるんかい!?と思いながら。

#今年やりたい10のこと

日々、健康な体でいられるよう気を遣い、必要以上に動きまわる。
こどもたちが外で走り回るのにちょっと似てますな。
疲れを知らないこども、というより疲れまくるオトナ、ここに極まれり。

昨日は通院先の先生にCT撮影を勧められ、大きな病院へテクテク。
結果はヤバイとこなさそうですよ、とのこと。
フゥ。ヤバい体になってるかと思ったぜ。

昨年受けた健康診断の結果がイマイチだったわけです。
保健師の先生から「そんなんじゃダメよ、アナタ」の宣告を受けた事がキッカケでで病院通いとなりましたが、はていつもで続くのやら。
今回のCT結果を受けてホっと一息つけたようなつけてないような。

⬇️こんなのに寝かせられた。ワープするかと思った。


自覚症状がないだけにイヤな病ですねぇ。
何かは教えないけど。

そんなワケでただいま💊服用中。

健康維持 or 健康なまま一生を過ごす、
というのは意外と難しいのかもしれません。

年に何度か風邪ひきます。
結構な頻度で頭痛を患います。
不眠症なのはずっと。

昨年だったか、一昨年だったかにはコロナにかかっちまいまして。
夏風邪だと思ってましたら「コロナだねぇ」とお医者様の一言。
検査結果が出る前に宣告されるとは思ってもみなかったぜ、という一幕も。

体は強い方ではないのでございます。
弱くもないので強いて言うなら「繊細」。
セ・ン・サ・イ
カ・イ・カ・ンにも似た響きでござるな。

必要以上に動き回ってるのが原因だと思うんですがこれいかに。

さて、健康ってのはイイもんですぜ。
今年も季節外れな風邪をひくんでしょう。
いつものように頭を抱えながら、アタマイテーと言うのでしょう。
それでも生きてることに感謝せねば。
ビバ!健康。


[オマケ]
CT撮影の日。
受付の女性が私にいろいろ話かけてくれました。
気になることがあるようで会話を進めていくと水泳のインストラクターをしてたとのこと。

oh!! どのような経緯でジョブチェンジ!?
と気になりましたが、それ以上に同じクラブの水泳コーチだったとは・・・
患者と病院スタッフの関係を忘れ、しばし話し込んでおりました。
妙に楽しい時間を過ごしました。

帰り際に「今度一緒に泳ごうねー」と言ってくださった事が印象的でした。

そしてこの物語は、最初の話に続くのですよ。

健康でいたいですね

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?