見出し画像

【GRIT】やり抜く力は子育てに応用できる【感想】

noteにて簡潔に説明しますが、アンジェラ•ダックワース著のやり抜く力は子育てにとても役に立つと思いました。

その根拠はやり抜く力を育てることで子どもが自信を持つことができ、将来的にも成功しやすくなるからです。

私は子どもの興味を持ったものはなるべく習い事にさせます。興味を持ったものを伸ばしてあげたいので、料理がしたいと言えば子どもでも簡単に作れる料理を教えたり、レシピ本や子どもサイズのの調理器具を買ったり。

何に向いているのかまだわからない子ども時代だからこそ、あらゆる経験をさせたいと思っています。(資金も時間も限度はありますが)

最近はプログラミングをしたいと言っているので近場で習い事がないか探しています。先輩ママさんから情報を得たりも。

時には厳しくも、支援は惜しまない。温かくも厳しく子どもの自主性を尊重する親。これが大切だとも載っていました。

子どもは無限の可能性を秘めているので親がなるべく見守って支援してあげたいですね。


ここまで読んでいただきありがとうございました。 

書評ブログメインの雑記ブログを運営しているのでこちらも遊びに来てください。

つき






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?