見出し画像

【猛暑】子ども達とおうちで夏祭り

絵本作家になりたい月野羽唯です🌼

絵本とは全然関係ないのですが、
私は夏より冬派です←
理由は想像を絶するほどの汗っかきなので、
暑いのが嫌というより汗だくになるのが辛くて⚡️

だけど、、
お祭りは大好き!!!

ということで、
おうちお祭り開催🏮

メニューは子ども達に書いてもらいました✨
家の中で水遊び?できることに大喜びだったなぁ😊
射的にはザーグとばいきんまんと、、
1番左の敵は誰だっけな🤣


と言っても、これはコロナ真っ最中の時の写真

全く外に出られず、お祭りも軒並み中止になり、、、あの時は本当に大変でしたよね🥲

今年はお祭りもだいぶ復活して、昔のように屋台や盆踊りなど楽しめるようになってきました☀️

だけどこうして振り返ってみると、
おうちで子ども達と楽しんだおまつりも
それはそれでとても楽しかった宝物😊✨

子ども達にとって初めてのお祭りがおうちお祭りだったので、それが普通だと刷り込まれていて「ママー!おまつりいつだす?」「おともだちも誘っていいよね?」と毎年聞かれていました😂

お友達と楽しむ時は
出店の種類も変えてみたり


今年も暑い日々が続いているので、
またおうちでお祭りするのもありかもな🤭
と思ったり、やっぱり準備も大変だし外に出て汗かくか、、と思ったり

思い出を懐かしみながら今年の夏の過ごし方を考えるのも、私にとっての猛暑の楽しい過ごし方なのでした☀️

#猛暑の過ごし方


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?