見出し画像

逃げてもいいよ

山羊座の月だよ。


明け方の細い雨がさらさらと優しくて
心がじんわりと和んでいくような日


時々、
夢や憧ればかりに意識が向いていると
ふと現実に立ち返ったとき
出どころのわからないモヤモヤに
包まれてしまうことがあるね

そんなとき山羊座のエナジーが
"今ここ"の立ち位置を思い出させてくれる


わたし達は「今」を生きているから
どうしたって現実から目を逸らすことなんてできなくて
その現実が辛くて痛いほど逃げたくなってしまう
それでいいのだと思う

辛いから逃げて
それでも必要な現実が現れて

また痛みから目をそらして
それでも必要だから現実が現れて

また逃げてもいいよって自分を許して
大丈夫だよって抱きしめてあげることを
何度でも繰り返していく


そうして気づいたら、辛い現実も
乗り越えていたりするんだよね


大切なことはどんなときも
わたしがわたしに寄り添ってあげること


最高のパートナーってそうゆうこと



今日もあなたが幸せでありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?