見出し画像

個人で作品を電書配信できる時代になりました

仕事の合間に少しずつ時の魔女という作品を描いています。

画像1

昔漫画家を目指していた時期もありましたが、断念し、デザインに転向しました。

随分長らく漫画から遠ざかっていたのですが、AmazonのKDP(kindledirect publishing)など個人でも簡単に漫画が電子出版できることを知り、再び漫画を描き始めました!

さらに調べてみると、漫画の場合は配信代行業者がいくつもあり、各種電書ストアへ取り次いでくれるサービスがあるんですね。

筆者はナンバーナインという配信代行会社にお願いしました。

他にも電書バト、コンパス、マンガハックperry等の配信代行会社があるようです。(※どの会社でも作品の審査があると思います。さらに、電書ストアの判断で配信されない場合もあるそうなので、ご利用の際はご注意下さい。)

・・・ということで、くまのぬいぐるみと未来が見える女の子が冒険する作品「時の魔女」を2021年から個人で連載開始しました。

ジャンルは青年向けで、内容はざっくりファンタジー冒険バトルです。


えっ、くまのぬいぐるみだよね?戦うの?と思われた方もいるかもしれません…


s時の魔女【サウザン国編】第1話_007_修正

実は、最初の構想では森のくまさんと赤ずきんちゃんが旅をするメルヘンな話でした…

しかし、テーマを経済にしたかったのと、女性向けでは、自分の特性であるアクション・バトル描写を生かせないかなぁ…と思い直して男性向けに転向した経緯があります。

一応、女性でも読めるようにと全年齢を想定して描いてはいますが、男性向けと女性向けを両立するのは本当に難しいですね……
(両立している作家さんは本当に凄い!)

基本、可愛い女の子と一緒に旅&冒険する漫画と思っていただければ問題ないはず・・・

剣と魔法のバトルファンタジーが好きな方はどうぞ!

Amazon Kindleの他にも色々なストアで配信しています↓


#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?