見出し画像

結婚相談所のカウンセリングと新たな発見

結婚相談所の無料カウンセリングを受けに行ってきました。

ご夫婦で経営されている結婚相談所で、アットホームな雰囲気と手厚いサポート、そして夫婦経営ならではの利点として、男性と女性両方からの意見が聞けることなどを売りにしているとのことでした。

本日、お会いした仲人さんが本当に良い方でした。
柔らかい雰囲気でお話しやすかったこともあり、1時間〜1時間30分程度のカウンセリングのところ、これまでの婚活についての話や雑談を含めて3時間くらい話し込んでしまいました(笑)
もちろん無理な勧誘などは全くありませんでした。

今回、カウンセリングを受けるにあたって県内にある他の結婚相談所のホームページも何軒か見て比較検討した中で、今日のところが第一候補でした。
もともと実際に仲人さんとお話してみて、特に引っかかる点がなければ、入会してみようと考えていたこともあり、来週、改めて入会の手続きとプロフィール用の写真撮影の予約を入れてもらいました。

少し話が逸れるのですが、自分について新しい発見があったので記録に残しておきます。

これまでの経験から、私は恋愛感情を持ちにくいタイプだと思い込んでいたのですが、仲人さんと恋愛経験について話しているうちに少し認識が変わりました。

職場の先輩や同僚でプライベートでも遊びに行くくらい仲の良かった男性がこれまでに数名いて、その人たちと何らかの事情(結婚や県外への転勤、転職)などで離れ離れになり、会えなくなってから、その人のことが少し好きだったのかも、、と気がついたパターンが何度かあったことを思い出しました。
気がついた頃にはもう手遅れで、進展させることができなかったのが残念です。

あれ?よく考えたら私って意外とホイホイ恋してるじゃん(笑)という新しい気づき。
もしかして、婚活というかしこまった機会で出会った人に恋愛感情を抱かなかっただけ?

今後の展開に対して期待半分、不安半分の状態ですが、とりあえず流れに身をまかせて頑張ってみたいと思います。

入会の決め手などについては改めて記事にするかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?