見出し画像

月イチでクリエイティブ(つくること)に携わる人の紹介をしていきます。

こんにちは。はじめまして。
GRAND DESIGN TOKYOでADしています
(ニックネームで失礼します)YOと申します。
このたび、社内でのプロジェクトの一貫でNOTEを月イチで書いていくことになりました。
※我らGRAND DESIGN TOKYOのNOTEはこちら:https://note.com/grand_design
そこで書いた記事をこのマガジンにまとめていきます。


まずはこの記事を書こうと思ったきっかけから。

わたしの好きなこと、趣味は旅行です。
海外・国内に限らず、「世界って広い!」と誰しもが旅行に行ったときに感じる、驚きと感動の『出会い』。それが旅行の醍醐味でもあります。

それと同じように、誰かと話して、その人が辿ってきた過去や価値観を知ったときに感じる驚きと発見の『出会い』はそれに似てると思います。

どんな夢を持ってる?どんな子供だった? 
たわいもない話から、もうちょっと踏み込んだところまで。話しながら浮き上がってくる、彼らの人間性と個性、価値観。その感動や発見の『出会い』を1人でも多くの人に共有したい、それがこの記事を書こうと思ったきっかけであり、目指していることです。


そしてもう1つ。
その『出会い』が誰かの助けになること。

未だ終息の兆しが見えない新型コロナウィルス。
今年、それによって私たちの生活は一変してしまいました。今までの常識や生活形式はもちろん、仕事のスタイルまでも。またその影響で多くの企業が経営に苦しみ、倒産や職を失う事態に発展し、今なおその問題は深刻化しています。そんな中で仕事を失わずに働かせてもらっていることについて、いつも本当にありがたく、幸福なことだと日々感じています。

でもそれは他人事ではなく、明日は我が身にも起こり得る話。だからこそ感謝でとどまらず、問題を他人事と考えずに、今こそお互い助け合うときです。

人と人の繋がりをん深く広げ、この日本や世界を元気にしていかないといけないし、その方法を模索すべきだと、私は考えています。(ちょっと話が大きくなってしまいましたが・・)

この記事の『出会い』によって、誰かの助けになることを目標に。そして、これがその小さな一歩になりますように。
未熟なこんな新米記者ですが、模索しながら企画を続けていきます。今後とも暖かく見守って頂けたら幸いです。どうぞよろしくおねがいします。

https://note.com/grand_design
こちらは弊社、Grand DesignのNOTEです。スタッフ全員が毎日投稿します。デザインのことだったり、そうじゃないことも。それぞれの視点から、多種多様な記事を書いています。ぜひ。

画像1

画像2

↑Grand Design 工藤さん撮影いただきました。会社屋上にて。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?