見出し画像

学校に行くの、やめてみます!【不登校小6】

お久しぶりです

月影です。ご無沙汰してます。

1年生からフリースクールへ通い、5年生の冬に学校に初めて行き、順調に6年秋まで通ってきましたが…

もう嫌なので、行かないことにします。

なぜ不登校に戻るのか

学校自体が嫌いな訳では無いですし、それなりに楽しかったりもするんです。

でも、私自身が「学校に行く/行かない」という命題に巻き込まれ続けてぐっちゃぐちゃの小学校生活を送っているので、私にとって学校は自分の人生を狂わせた存在でもあります。だから、どうしても、全力で楽しめないんです。

学校にいても、先生とは価値観のズレがあるし、皆は「学校は行くもの」という感じですが、私は「行っても行かなくても自由なもの」という認識があるので齟齬が生じる。

人間関係も、イマイチうまくいかない。(私は人付き合いが笑っちゃうくらい下手で

じゃあ、別に行かなくていいかなって。

今まで行ってなかった時の方が、楽しかったし、自分の性に合ってた気がするんです。

週2の塾だけ行く夜型生活になっちゃいそうですが、楽しければそれでいいし、学校に戻りたきゃ戻ればいいか!ということで、もう一度不登校に戻ってみようと思います。

③今の心境

解放感で脳がショートしてる感じです。一周まわって何も思わない。
あー、よかったなー、とは思いますが、特筆するほどの感情はないですね…

これから暇になってnoteの更新頻度も上がるかもしれませんので、よろしくお願いします!月影宵でした。

学校キツいですが読者の方の応援で生きているので、こんな人間ですがよければサポートお願いします...!学校行きます...!