見出し画像

Double Rainbows

昨日の散歩中に綺麗なダブルレインボーを見ました。

画像1

反対側から歩いて来るおばあちゃんに
「振り返って見て」と教えてあげると
「It’s so beautiful !!」
「いつも見逃してしまうから....!! 」
とずっと虹を眺めていました。

画像2

また歩いていくと、ご近所さんに出会いました。

「木の隙間を覗いて見て」
と教えてあげると

「It’s a rainbow!! Thank you.」
と言って、ぐいぐいワンコを片手に、虹に向かって歩いて行きます。

しばらく歩くと、さっきのご近所さんのワイフが、スマホ片手に裸足でサンルームから飛び出して来ました。

「Look!! 」

「It’s a  Double Rainbows!!」

素敵のお裾分けが廻る廻る。

画像3

散歩を続けていると、急に鳥の群衆が。
小さな黒いDots 達は、あっという間に通り過ぎて行ってしまいました。

昨日は11時間、窓の無い室内で過ごしていたので、Cocoの散歩に行かなければ出会わなかった景色。

画像4

自然から受ける感動。
一気に1日の疲れが吹き飛び
「走ろうか⁈」と
Cocoとダッシュ。

そんなエネルギーがどこから来るのか分からない、不思議な1日でした。

画像5

ハワイではダブルレインボーを見たら消えてしまう前に、願い事を唱えると叶うと言い伝えられているそうです。

二重の虹にはそれぞれ「卒業」、「祝福」という意味が込められていると言われています。
「卒業」とは今までの自分の頑張りが報われる節目を意味しています。
頑張ってきた自分への「お疲れさま」という意味が込められているんですね。
そして「祝福」にはこれから幸せが訪れますという意味が込められており、未来への幸福を表しています。

今週は3日間続けて残業をしていたので
「頑張ったね!」と見守られていたのかもしれません。

大きく輝いていたダブルレインボー。
現れてくれて、ありがとう🌈

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?