見出し画像

私は自分の笑顔が苦手です

昔は大嫌いでした
今は、前より好きになったかな
でもやっぱりまだ苦手です

キモイなぁとか、普通に思います

なんで?って言われるし
可愛いのに
とか言われるけど

苦手なものは苦手なんです

でも笑う事自体は好きです

でもその姿は美しいと思えない
むしろ醜いと思ってしまう

だから、この写真を上げるのには
ちょっと勇気が必要でした



⁡多分思春期の頃は今思うと
醜形恐怖症だったんだと思う

無理なダイエットをして
細くならなきゃ
綺麗にならなきゃ
って必死でした

鏡の中の自分が醜くて
なんでこんなんなんだろうって

苦しかったなぁ

最近は栄養バランスを取り戻して
メンタルも安定したのか

そこまで必死にはならなくなったけど

やっぱり美に対して努力してない自分は許せない
他の人がどうとかどうでも良くて
自分史上最高な自分でいられるようにしたい

なのに最近サボってるので
シャキッとしないとね笑

撮られる仕事をするようになって
少しだけ「あ、好きかも」
って思える自分に出会える瞬間が増えてきた

今はやっとちょっとずつですが
どんな醜い姿でも
それが美しいと思える
それさえも愛おしいと思えるようになってきた

たまに無理!!ってなる時もあるけどね笑


もちろん今まで生きてきた中で
これだけ多くの方から容姿について
お褒め頂いていることは感謝しています
客観的に考えてきっと
美醜で言ったら美なのだと頭では理解しています

でも
いやいや、そんな私なんか、、
と言っているのは
決して謙遜などではなく心から思っていて

それを
本当はそう思ってるクセに
とか言われるのは心外です

なんか、何が書きたかったのか
よく分からなくなってしまいましたが

世の中にはこういう人も居るのだと
少しでも知ってもらえたらなと思います

あなたの周りの綺麗な子やスタイルのいい子
かっこいい子を褒めた時に
否定されても気を悪くしないでください
彼女彼等は本気で自分なんて、、
と思っている事が多いと思うんです

そんな顔に生まれて悩みとかあるの?
とか聞かないでください
悩みなんて死ぬほどあります
逆にこの顔だから悩む事もたくさんあります

絶対自分の事可愛いと思ってるでしょ!
いやいや嘘でしょ!そんな可愛いのに!!
…何を根拠に仰っているのですか?

多分他の人からしたら
傷つくような言葉ではないし
相手の人は悪気はなく
逆に褒めようとしてくれている

だからこそずっとモヤモヤして
誰にも言えないでいました
きっと理解してもらえないだろうと

もし、同じように悩みという程ではないけど
もやもやしている人がいたら
届けばいいな

あなただけじゃないからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?