記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

視聴メモ: エクストリーム・ジョブ / 恋愛体質(メロが体質)

映画【エクストリーム・ジョブ

● 主役5人のうち、イ・ハニパスタ以来)、イ・ドンフィ88以来。暫く気づかなかった)以外の3人は初見で、他も、キム・ジョンスミセン以来で嬉しかった)、オ・ジョンセ(初めわからなかった)、ソン・ヨンギュ程度しか馴染みなく、楽しめるかと心配したが、終わってみればそれなりに面白かった。


※ ネタバレあり ※

恋愛体質(メロが体質)


● イ・ビョンホン監督の縁で、いきなり「エクストリーム・ジョブ」のカメオから始まったり、「カルビ味のチキン店でバイトしたこと」があったり。
 実は…イ・ビョンホン監督は、あのイ・ビョンホンだと思っていた。

● 理屈っぽいアン・ジェホンが最高
 そのアン・ジェホン出演の「応答せよ1988」絡みのネタ(確認キスなど)が嬉しい。

 そして、ドンフンの友人だったドジョウ輸入業者、ジアンと揉めていた女性社員(リュ・アベル)が個人的には久しぶり。
 なお、このリュ・アベルと1988のボラ(リュ・ヘヨン)が姉妹だったことを遅ればせながら知る。そういえば似ている。

画像1

● ここからは文字どおりの一言メモ
 ・ 露骨なプロダクトプレイスメントを揶揄する演出は笑った
 ・ ソミンのマネージャーに津崎平匡さん臭
 ・ ホームレスのアイス代を払うはめに
 ・ 栄養士がテーブルまでわざわざ落としにきた目玉焼きにキスの場面のセリフ回しは笑えた
 ・ 「あのパク・ヘヨン先生は撮影前は生ものも食べない」
 ・ ハンジュの元夫の病は鼻炎
 ・ 赤い傘の場面は、私が離脱したあのドラマ
 ・ よく見ると顔がワカサギに似ている

#ネタバレ #韓国ドラマ #韓国映画 #メロが体質 #恋愛体質 #エクストリーム・ジョブ #アン・ジェホン #イ・ビョンホン