見出し画像

「引き寄せの法則」とは?

皆さんは、ご存じですか?
すべての物事は、引き寄せの法則によって成り立っています。

なので、あなたに今、起きている出来事、

例えば「トラブルばかり起こっている」とか、「仕事を失敗した」とか、

その全てはあなた自身が引き寄せたものなんです。

そして、意識しようがしまいが
それらは「潜在意識が全てを引き寄せている」。なんです。

一般的には、「引き寄せの法則」で成功を収めるには
「夢や願望は具体的に」とか「否定形は使わない」とか「理想を実現したイメージをする」とか「常にポジティブでいないとダメ」とか言われていると思います。

確かにその通りだと思います。

「夢や願望は具体的に」「否定形は使わない」「理想を実現したイメージをする」、これらを全てやりました。としてもこれだけでは、成功を引き寄せられないし、皆さんは「常にポジティブでいられますか?」

「常にポジティブではいられないですよね」。

では、あなたの人生を「優雅で豊かで幸せ」な自分が思い描いた人生にするためにはどうすればよいのでしょうか?

幸せな人生とは?

詳しく紐解いてみましょう。


引き寄せ
を起こす「あなた自身」には3つの階層があります。表面に存在する「顕在意識」、次に深い「潜在意識」、そして根っこの部分には「魂」と、順に深くなる階層があります。

三つの階層

この「顕在意識」「潜在意識」「魂」の3つが一致した時に、本来のあなた自身に戻り宇宙の法則に則った「優雅で豊かで幸せ」な人生を過ごせるようになります。

しかし、多くの場合、思い込みがあるため、3つにズレが生じてしまい次のような状況を引き起こしてしまいます。

顕在意識≠潜在意識

例えば、私の場合、

「顕在意識」「生活の為、利益を上げなくっちゃ」って思っていたが、

「潜在意識」には、人付き合いが苦手なので「営業などの仕事は自分には合わない」と勘違いしている「思い込み」が入ってしまっている。

これが、「顕在意識」「潜在意識」一致してない場合です。

当然、「仕事はうまくいくはずがなく、赤字続き・・・。」引き寄せてしまいました。


それでは、次に、

顕在意識=潜在意識≠魂

例えば、私の場合、

「顕在意識」は、「オーガニックを広めること」「使命」だと思い込んでいた。

「顕在意識」「潜在意識」一致していたので、オーガニックイベントの「海と月のグリーンマーケット」は、回を重ねるごとに沢山の方々にご来場頂き、着実に広まって、大きくなっていきました。

でも「魂の声」一致してなかったので、「やらねばならぬ」という重圧で「準備がきつい」「孤独感で一杯」「楽しくない」と言うエネルギーで一杯になり、「辛く、幸せでない」状態でした。

「顕在意識」「潜在意識」一致したが、「魂」ズレていた例です。

結局、イベント当日も「あれもできなかった」「これも半端になってしまった」等々、「不足」ばかりになり、「辛く、幸せでない」と言う状況を引き寄せてしまいました。

魂の声引き寄せる

には、顕在意識にある「思い込み」「整えて」「潜在意識」インストールして、3つを一致させる必要があります。



「思い込み」って何?って思われた方はこちら

↓   ↓


SEMの「整え」って何?って思われた方はこちら

↓   ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?