薔薇

『戻らなくていいんだよ』って言われた。

つらくなかったころに戻りたい、
こわくなかったころに戻りたい、
そうなったのが大人になったからだって
わかっているから。

成長していくことを受け入れられない、
わたしのきらいなところを
大事にしてくれる人を
大切にする方法がわからない、

大人になったら
わたしをすきなひとを
すきにならなくちゃいけない
信じられるものを信じるだけじゃ
わたしは生きていけなくなる

戻りたい、あの時の無知なわたしに
もうこれ以上わかりたくない
胃の中に流し込んだハーブティーが
薔薇になって咲き誇る。
それをみんなは恋と
呼んで、信じ込んでやまない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?