見出し画像

tsuki図書館 「ものがたり洋菓子店 月と私 ふたつの奇跡」






ものがたり洋菓子店 月と私 ふたつの奇跡
野村 美月 さん
ポプラ社


読み終わったあとに心がほっこりする感覚を、是非ここにたどり着いた方に感じていただきたいなと推薦したいぐらい、私の推し小説です。


食べる事が大好きな私にとって、食べ物×温かい物語は読まずにはいられない。その思いもあり、書店で表紙とあらすじを見つけた時に、絶対に読むんだってパッと手に取りました。


登場人物皆さんの個性がとても豊かで、鮮明に物語通りの光景を脳内に映し出すことができて、感情移入もしやすく、読み進めながらうるうると涙を溜めた時もありました。


それに、読み進めていくうちに「嘘!?この人たちってそうなの!?」と驚く場面もあり、私の先入観をガラリと変えてくれる出来事もあり、心が温まるだけでなく、価値観も豊かにしてくれる素敵な作品でした。


そして、前作品があることを読み終わった後に知り、早速書店で購入しました!




私、よく2作目以降から読んじゃうことが度々あるので「1作目からちゃんと読みたい…!」とうずうずしちゃうのですが、こちらの作品は、私のように1作目を読み忘れてしまっても必ず楽しむことができます。


スイーツに関する豊かな表現にも魅了され、地元のケーキ屋さんで作品に出てきたスイーツ探しをしようと計画中。未来に楽しみが作れちゃう素敵な作品に出会えて本当にありがたいな。tsuki図書館の仲間入りしちゃおう。




この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?