見出し画像

政治講座ⅴ318「捏造歴史もここまでくると『お笑い』。プロパガンダ報道にご用心」

次の北朝鮮の解説に???と思う部分があるので、世界の現在の共産主義国リスト (eferrit.com)から北朝鮮欄を抜粋し紹介する。

        皇紀2682年8月16日
        さいたま市桜区
        政治研究者 田村 司

はじめに

 李承晩の『韓国は戦勝国』のお笑い劇場に続く「お笑い」である。
さて、問題部分は以下の文章のどこでしょうか。

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国)


アラン・ノグエス/コービス、ゲッティイメージズ


第二次世界大戦で日本が占領していた韓国は、 戦争後 、ロシア支配の北とアメリカ占領された南に分かれた。 当時、パーティションは永久的ではないと誰も思っていませんでした。

北朝鮮は、1948年に韓国が北朝鮮から独立したことを宣言し、すぐに自らの主権を宣言するまで、共産主義国にならなかった。 ロシアの支援を受けて、韓国の共産主義者である金日成(キム・イルソン)は、新国家のリーダーとして設置された。

北朝鮮政府は、たとえ世界のほとんどの政府が共産主義者であるとしても、共産主義者とは考えていない。 代わりに、キム家族は チュチェ (自立)の概念に基づいて自らの共産主義ブランドを推進してきた。

1950年代半ばに最初に導入されたジュチェは、キムのリーダーシップ(そして崇拝する崇拝)に具現化された韓国のナショナリズムを促進する。 チュチェは1970年代の公式国家政策となり、1994年に父親を継承した金正日(キム・ジョンイル )と2011年に権力を握った金ジョンウン(キム・ジョンウン)の支配下に続いた。

2009年、国の憲法は、共産主義の基盤であるマルクス主義とレーニン主義の理念のすべての言及を削除するように変更され、非常に共産主義の言葉も削除されました。

My  opinion.

 戦前から朝鮮人は日本人だったのである。合法的な国際条約に則り、日本と併合したのであり、占領ではない事実誤認も甚だしい。朝鮮人は自主的に日本兵として欧米列強と戦ったのに、日本の敗戦と同時に手のひらを反すように米国に韓国も戦勝国に入れてくれとか、被害者面をして占領されていたなどと良く言えた者である。歴史問題というより、人間性の問題、いや、民族性の問題(嘘をつく民族)と表現した方が良いであろう。

政治講座ⅴ294「朝鮮民族を救った李完用と一進会の功績を称えるべき。そして欧米列強の植民地支配を解放のために日本人と共に戦った韓国軍人に敬意を表すべき」|tsukasa_tamura|note

本当に民族のために戦った人材は同胞に反民族行為者として処罰・粛清され噓つき国民だけが生き残ったのである。今後は日本は韓国と、「関わらない、助けない、教えない」の非韓三原則を国是にすべきであろう。

参考文献・参考資料

世界の現在の共産主義国リスト (eferrit.com)

世界のすべての共産主義国のリスト (greelane.com)

第二次世界大戦における日本の侵略を動機づけたのは何ですか? (eferrit.com)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?