見出し画像

政治講座v699「北朝鮮より日本を敵とみる支離滅裂の発言の韓国」

 論ずるのも馬鹿らしい韓国の妄言に開いた口が塞がらなくなった。
今回は記事をそのまま掲載するが、この事から韓国の将来が見えてきた。
韓国は北朝鮮に侵攻されて共産化されることは確実と思えた。
「自由と民主主義」の共通の価値観を日本と共有できない国であり、共産主義には「自由と民主主義が無い」ことを理解できていないのであろう。
北朝鮮と韓国は同民族で内政問題というのであるなら好きにさせたらよいのであろう。
北朝鮮に侵攻されてからSOSを出しても助けない。
というより、手出しするなと言っているようなものである。
愚かな国は、明らかに敵視をむき出しにした。
北朝鮮に瀬取りしているところを見られてレーダー照射するほどの敵視する国とは国交断絶すべきであろう。
北朝鮮から侵攻されたあとの韓国難民はどうなるのであろうか?
哀れ、韓国民の難民を日本は受け入れるのであろうか。どの面をして日本に助けを求めるのであろうか?面子がをかなぐり捨てて助けを求めるのであろう。戦前も「一進会」の嘆願で併合したのに「植民地化された」という妄言をいい捏造歴史で正当化する民族性から助けると「感謝の心」を忘れまた「難癖を付け」るのであろう。今、セウォル号事件を思い出した。日本の安倍故首相からの救援の申し出に対して朴槿恵大統領は韓国領土に自衛隊を入れないという国是のために、ほとんどの「助かる尊い生徒の命」が失われたという事件があった。将来、韓国政権は国民を見殺しにすることを厭わないであろう。北朝鮮の侵攻に伴い、難民として日本に逃げ出す国民を皆殺しにするのであろう。初代の李承晩大統領時代から自国民を平然と殺している歴史がある。

       皇紀2682年12月18日
       さいたま市桜区
       政治研究者 田村 司

「北朝鮮への攻撃は韓国の許可が必要」韓国軍の主張に怒りの声「ならばミサイル止めろ」「韓国も敵国ということ」

SmartFLASH - 3 時間前

北朝鮮をめぐる日米韓協議も無意味に?(写真:AP/アフロ)

「北朝鮮への攻撃は韓国の許可が必要」韓国軍の主張に
怒りの声「ならばミサイル止めろ」
「韓国も敵国ということ」© SmartFLASH


12月16日、韓国メディア『聯合ニュース』が「北朝鮮は憲法上『韓国領土』 日本が反撃するには承認必要=韓国軍」と題する記事を掲載した。

記事は、日本が敵基地攻撃能力の保有を明記した安全保障関連3文書を閣議決定したことに対し、韓国軍の反応を書いたものだ。

自国の領土を「朝鮮半島とその付属島嶼(とうしょ)」と明記した韓国憲法に基づき、北朝鮮は韓国の領土であり、「日本が戦力を北朝鮮を含む朝鮮半島地域に展開するためには必ずわが政府の承認が必要で、承認がなければならない」という軍関係者のコメントを紹介している。

SNSでの反響は大きく、Twitterでは「韓国領土」がトレンド入りした。

《では北朝鮮がミサイルを撃って来たら、韓国が撃って来たとみなしてよろしいということですね》

《その理屈なら、拉致問題もその他の犯罪行為や主権侵害の責任も『北韓』で起きたことの責任は全て韓国政府に問うことになるぞ》

《それなら、あんたんとこの領土からミサイル撃ちまくってるの、止めてくれ》

と、怒りの声が渦巻いており、さらには、

《北朝鮮からのミサイルは、韓国による攻撃として反撃すればなんの問題もないし、竹島の不法占拠だってそれ相応の反撃をしてもいいと思うんですよ。》

《自国の憲法に書いてあるから承認が必要と云うなら日本が固有の領土としてる竹島に上陸する際にも日本の承認が必要でしょ?厚顔無恥って言葉知らない?》

など、竹島の問題に触れた意見も多数ある。

韓国政府は12月16日、日本が閣議決定した国家安全保障戦略に竹島の領有権を明記したことに抗議。在韓日本大使館公使を国防部に呼び出し、削除を求めた。

韓国政府外交部は「日本政府は独島(編集部注・竹島のこと)に対する不当な主張を繰り返すことが未来指向的な韓日関係の構築にいかなる面でも助けにもならないことを明確に自覚すべきだ」との報道官論評を発表している。

2022年5月、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が就任し、改善の兆しをみせてきた日韓関係。11月には、4年ぶりとなる日韓の国会議員有志によるサッカー親善試合がソウルで開かれた。

とはいえ、まだまだ「溝」は埋まりそうにない――。


北朝鮮は憲法上「韓国領土」 日本が反撃するには承認必要=韓国軍

記事一覧 2022.12.16 19:07

SHARE LIKE SAVE PRINT FONT SIZE

【ソウル聯合ニュース】韓国軍は16日、日本が敵基地攻撃能力(反撃能力)の保有を明記した国家安全保障戦略など安全保障関連3文書を閣議決定したことに関連して、日本が有事の際に北朝鮮を攻撃する場合は韓国の承認が必要との立場を示した。北朝鮮は韓国の領土を「朝鮮半島とその付属島しょ」と明記した憲法第3条に基づき、韓国の領土となっている。このため、韓国の承認を得ず北朝鮮を攻撃することはできないという。

航空自衛隊のF15戦闘機(資料写真)=(聯合ニュース)

 3文書に基づけば在韓米軍が北朝鮮の攻撃を受ける場合も日本は同盟国が攻撃される際に対応するという「集団的自衛権」を適用し、北朝鮮を攻撃する可能性もある。

 韓国軍関係者は「日本の領土内で自衛権を行使することと、朝鮮半島に戦闘機やミサイルなど日本の戦力が入ることは全く別の問題」として、「日本が戦力を北朝鮮を含む朝鮮半島地域に展開するためには必ずわが政府の承認が必要で、承認がなければならない」と強調した。

 韓国国防研究院安保戦略センターのキム・ドゥスン責任研究委員は「日本が必ずしもわれわれの意見に従うとは言い難く、独自に判断する可能性がある」として、「われわれの意思と異なり、日本が朝鮮半島に軍事的に介入できないよう緊密な協議体制をあらかじめ議論する必要がある」と述べた。

kimchiboxs@yna.co.kr

【韓国軍】北朝鮮は憲法上「韓国領土」 日本が反撃するには承認が必要

202212/16
国内海外
2022年12月16日 2022年12月16日

ソウル聯合ニュース】韓国軍は16日、日本が敵基地攻撃能力(反撃能力)の保有を明記した国家安全保障戦略など安全保障関連3文書を閣議決定したことに関連して、日本が有事の際に北朝鮮を攻撃する場合は韓国の承認が必要との立場を示した。北朝鮮は韓国の領土を「朝鮮半島とその付属島しょ」と明記した憲法第3条に基づき、韓国の領土となっている。このため、韓国の承認を得ず北朝鮮を攻撃することはできないという。

3文書に基づけば在韓米軍が北朝鮮の攻撃を受ける場合も日本は同盟国が攻撃される際に対応するという「集団的自衛権」を適用し、北朝鮮を攻撃する可能性もある。

韓国軍関係者は「日本の領土内で自衛権を行使することと、朝鮮半島に戦闘機やミサイルなど日本の戦力が入ることは全く別の問題」として、「日本が戦力を北朝鮮を含む朝鮮半島地域に展開するためには必ずわが政府の承認が必要で、承認がなければならない」と強調した。
韓国国防研究院安保戦略センターのキム・ドゥスン責任研究委員は「日本が必ずしもわれわれの意見に従うとは言い難く、独自に判断する可能性がある」として、「われわれの意思と異なり、日本が朝鮮半島に軍事的に介入できないよう緊密な協議体制をあらかじめ議論する必要がある」と述べた。
聯合ニュース  2022.12.16 19:07
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20221216001700882

参考文献・参考資料

「北朝鮮への攻撃は韓国の許可が必要」韓国軍の主張に怒りの声「ならばミサイル止めろ」「韓国も敵国ということ」 (msn.com)

日本政府「なぜ北朝鮮に反撃するのに韓国の承認がいるんだよ」韓国軍「必ず許可を取れ、分かったか?」 | もえるあじあ(・∀・) (moeasia.net)

北朝鮮は憲法上「韓国領土」 日本が反撃するには承認必要=韓国軍 | 聯合ニュース (yna.co.kr)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?