見出し画像

ゆっくり休む

私つかPはゆっくり休むことが苦手です

常になにか考えてしまう
情報を得ようとしている
仕事のヒントを探している

○録画したドラマを観ていても
その中からヒントを探す
○CMが流れているとヒントを探す
○気晴らしに出掛けてもヒントを探す
○散歩をしてもヒントを探す
○音楽を聴いていてもヒントを探す
○喫茶店でもヒントを探す

なんだかヒントを探すために
毎日生きている感じだ

ヒントを見つけるとメモしている

年末年始くらいは
ぼーっとする時間を
作ろうと考えている

結果的には
なにかヒントを探していることだろう

でもゆっくりしようと思う

ゆっくりヒントを探せばいいのだろうか
それも違う気がする

切り替えをしよう
ゆっくり過ごそう

時間の流れをゆっくり感じたい

今日はこの辺で…
メリークリスマス
※写真は愛用の100均のマグカップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?