見出し画像

歩く速さ(題字は息子)

今は同じスーパーでも
グレードがあったりします

地域が違う
ターゲットが違う
品揃えが違う
値段が違う
雰囲気が違う
接客も違う
陳列の仕方も違う

行きなれているところより
グレードが明らかに上のスーパー

違いは見ればわかる

なにより
私の気付いたところは

そのお客さんの歩く速さ
静かさやゆったりさ
駐車場での車の運転のマナー
などなど

同じ時間とは思えない
その空気感
その時間の流れ

この歩く速さの違いは??
感じる時間の流れの違いは?

その違いが
もしかしたら…
もしかしたら…
文化水準の違いなのかも知れない

私はゆったりとした
静かな雰囲気は好きだ
だが私自身、
せかせか
そわそわ
わさわさ
その空間の中で私だけ
時間の流れが違う気もしてしまう

歩く速さは
普段の生活や
環境の現れかもしれない

今日はこの辺で…
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?